『拓殖大学写真研究会冬季学外展』
2020.2.1 - 2020.2.3
at EAST 201,204
拓殖大学写真研究会さんによる年2回の定期学外展。
今年もデザインフェスタギャラリー原宿にて開催されています。
写真が好きという共通点で集まった、各学年の部員の皆さんが各自磨いた撮影スキルをぜひご覧ください。
今回は11名の有志が集まって各自撮影してきた作品が発表されています。
同じ写真好きでも、惹かれる風景、魅力を感じるアングルや視点は人によって異なります。
テーマが自由だからこそ、それぞれが持つ世界観を堪能することができます。
ほんの一部ですが、会場の様子をご紹介します。
関さんによる組写真「秋北・冬」は、モノクロでコンパクトが強いところが印象的。
被写体を強調する構図で表現されていて、一足早く春を感じます。
こちらの壁では武田さんによる、新宿を中心に撮影された組写真が並んでいます。
看板や高いビル、人混みをフォーカスした「タイムラグ」は時間がゆっくりと流れるように感じます。
こちらの壁にずらりと並んでいるのは、青木さんによる組写真「SEASON」シリーズです。
春夏秋冬それぞれの思い出が凝縮されていて、美しく懐かしい空気が漂います。
一番お気に入りなのはこちら、紫陽花をフォーカスし、梅雨の季節をたっぷり味わえる一枚。
展示は本日から三日間。2/3までです。
ぜひ会場までお越しください。
-出展者-
山内直哉/田中雄也/鎌田優佳/内藤義人/広木海慧/武田美沙子/
菊田悠斗/岸本将行/野村美緒/関拓海/青木海昇
EAST 201スペース詳細>>
EAST 204スペース詳細>>
staff jessie