バナーエリア

このブログを検索

企画展『にゃんこ展9』 EAST : 303スペース紹介!




にゃんこ展9
2020.1.5-2020.1.11
[EAST 303]

2020年正月!
毎年恒例!猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展9 -MEOW EXHIBITION vol.9-」を開催します!

年明け早々、原宿の地で行われる年に一回の猫祭り!
全館にゃんこ作品でいっぱいになる一週間です♪

今回はEAST 303スペースをご紹介いたします!

-ARTIST-

Q:シマ・シマ子
R:Yokoteen
S:BIRDSONG GRAPHICS
T:菊月 江
U:empty can
V:clover
W:横濱ハンドメイド工房 七ツ森

Q:シマ・シマ子




猫による猫のための喫茶店があったら?というコンセプトの「にゃーんカフェ」写真展です。
それにしても猫耳モデルさんたちのこの楽しそうな表情・・・決して演技ではないと見ました。これは「マジモン」ですね。




そして「リアル猫写真集」や創作小説の「にゃーんカフェ」も閲覧可能です。
気になる内容は・・・ご自身の目でお確かめください!!
さらに自撮りに使えるちょっとしたアイテムも置いてあるとか・・・?


作家情報

Instagram
https://www.instagram.com/sima_simaco_photo/

Twitter


R:Yokoteen



サーフボード片手に人間との勝負に出ようとしている猫でしょうか、大きな人間と小さな猫の対比が、まるでゴリアテに挑むダビデのようでかっこいい・・!!
そして気持ち良さそうに仰向けで水面に浮かぶ白猫ちゃん。
猫が水を嫌うというのは有名な話ですが、別に泳げないわけではないんですよね。




他に展示されてない作品を見れるポートフォリオも設置されておりますので、気になる方は他にどんな素晴らしい作品があるかチェックしてみてください!
また、ラインスタンプもあるみたいですよ!!


作家情報

Instagram
http://instagram.com/friends_in_paradise

Twitter

S:BIRDSONG GRAPHICS




BIRDSONG GRAPHICSさんは「世界で一本だけの物」というコンセプトで作品作りをされております。
今回は世界で一本だけのTシャツとスケートボードの2点が誕生!!
このTシャツとスケートボードがあれば猫のように静かに、だけど誰よりも速く!って感じで滑れられるかもしれませんね!


作家情報

Instagram
Phew https://www.instagram.com/phew_good/
BSG  https://www.instagram.com/birdsong_graphics/

T:菊月 江





















菊月 江さんは保護猫や地域猫を中心に撮影活動をされております。
菊月さんご自身曰く、身近な日常の風景をドリーミーな世界に撮るのが得意とのことですが、なるほどこれは納得のクオリティーです。





















そして保護猫を中心とした活動されてるため、「さくらねこ」の認知を広めることにも一役買っております。
猫好きの間では割と広く知られている情報ですが、もちろんそうでない方達もたくさんいるのでこういう地道な活動も大切です。
作家情報

Twitter

U:empty can





















粘土をこねこねするのが得意な「こねりすと」canさんの作品です。
様々な雑貨系作品がありますが、一番目を引くのがこのねこだるま!!
かわいい猫ちゃんのコミカルな表情がとてもキュートな作品です。




















そしてこの窮屈な顔までも再現されている「はこいりむすめ」も注目の一点です!!
こんな顔になってまですっぽりハマっていたいんだね・・・習性とは恐ろしい物です・・!





















そして他の猫とは違う、貫禄ある顔が特徴のマヌルネコの作品やボールペンなど様々なグッズが用意されてますのでぜひ直接じっくりゆっくりご覧になってください。

作家情報


Instagram
https://www.instagram.com/empty_can/

Twitter

V:clover




















女子美術大学からの四人グループ「clover」のブースでは様々なジャンルのネコモチーフ作品が展示中です。





















同じネコモチーフの作品でも、描く人によってその持ち味は千差万別、それぞれが個性的な仕上がりとなっております。





















イラストや絵画のみならず、雑貨系のグッズもたくさん用意されております。
「ネコ」という共通の問いに、それぞれ導き出す「答えはみんな違うもの」であり、どれも「正解であること」それこそがアートの持つ魅力なのかもしれません。

開催中 : にゃんこ展9  -meow exhibition  vol.9


開催日時:2020.01.05()〜 01.11() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST
入場料:無料

<スペース詳細はこちら>

[WEST 303]

staff KIM