バナーエリア

このブログを検索

milk粥 / mk / 香恋 『くるくると ゆがんだ みみうち』





milk粥 / mk / 香恋
『くるくると ゆがんだ みみうち』
2019.12.26  -  2019.12.29
[WEST 1-F]

アイドルという一つのテーマを三人の作家さんが分解し、それぞれの表現を作品として完成させました。
皆さんにとってのアイドルとどう違うのか、どう同じなのかぜひご覧くださいませ。



こちらWEST 1-Fの壁面の中央に鎮座した巨大な作品はmkさん制作
様々なシチュエーションでのアイドルのお仕事をこなしている様子でしょうか。
しかしどれ一つとして顔がないのは、個人としての自分を隠し、所謂「みんなのアイドル」として活動していくことへの皮肉でしょうか。
一見華やかに見えるアイドルでも、本人は自分を隠し続けるという苦痛を耐え忍んでいるのかもしれません。




こちらは蛍光色のピンクと水色が印象的な香恋さんの作品です。
ファンの為に汗を流しながら踊って歌う様子のようです。
やはり華やかな表側からでは数えきれないほどの挫折や、それを乗り越えるための努力をしていたに違いありません。






















一見抽象画にも見えるダークなmilk粥さんの作品。
やはりアイドルというのは心の奥に少なからずの苦悩や闇を抱えているということでしょうか。
疲れ切った顔をしているようにも見える作品が心を叫びを代弁しているようです。





















WEST 1-Fの『くるくると ゆがんだ みみうち』どうでしたか?
ぜひ直接近くでご鑑賞頂き、ご自身のアイドル像と比べてみるのも面白いかもしれません。


本展は2019.12.29(日)まで

作家関連情報


milk粥


mk
ogushtguisrxn@gmail.com

香恋
https://www.instagram.com/moa_girls/?hl=ja



[使用スペース WEST 1-F]

STAFF KIM