バナーエリア

このブログを検索

Kim, Youn-hwa『Primary Structure』



Kim, Youn-hwa
『Primary Structure』
2019.12.18-2019.12.20
at WEST 2-C

韓国人アーティスト Kim, Youn-hwa さんによるセラミック作品の展示が開催中。
ミニマルな造形に表情豊かな色彩が乗った、「韓国の抽象」らしい作品が並んでいます。





ドーナッツのような形をした小さな円形の陶作品が並ぶこの展示。

壁面にディスプレイするために、キャンバスパネルに設置されており、ひとつのミクスドメディア作品のようになっています。




真四角のフォーマットに穴の空いた真円の陶板。
『Primary Structure』というタイトルを表すように、最小限の画面構成が特徴的です。

そのミニマルな画面は、李禹煥などに代表されるような韓国の抽象作品を彷彿とさせます。




ぐっと作品との距離を近づけてみると、小さな作品の中に色彩が凝縮されているのがわかります。

多くの色が交錯しているものの、特定の色が主張するわけでもなく、小さなまるのなかで調和していて、たった一つの作品でもいろんな表情がに見えてきますね。


決して作品点数は多くないですが、それゆえ一つひとつをじっと観察してみたくなる、好奇心をくすぐられる作品が並んでいます。12/20(金)までの開催となりますので、興味のある方は是非お立ち寄りください。


【出展スペース:WEST 2-C】
DF STAFF isaka