バナーエリア

このブログを検索

にしじまあきら 『見て、考えて、楽しめる 365日今日は何の日ポスター展』



にしじまあきら 
『見て、考えて、楽しめる 365日今日は何の日ポスター展』
2019.11.13-2019.11.15
[WEST1-F]

「今日は何の日」をテーマに1日1作品、制作を続けているにしじまさん。
今回の個展では2018年に制作された365日分の作品が展示されています。
自分の誕生日や大切な記念日、一体何の日なんだろう?
家族みんなで楽しめる本展示は今日が最終日。
19時までの開催です。お見逃しなく。






テーマパークにいるような本展示は、それぞれの記念日をデザインで可視化した特別な空間です。
ひとつひとつ見ていくと、知ってる記念日もあればマイナーな記念日もあり。
何でもない日なんでないんだな、と感じました。
このブログでは、そんな記念日を一部ご紹介します。


こちらは11月29日の作品。
みんな大好きお肉!「いい肉の日」をデザインされています。
シンプルでわかりやすく、また分厚くてかわいらしいお肉が特徴的ですよね。



「にゃーにゃーにゃー」という言葉と、可愛らしい猫ちゃん。
みなさん、この作品が何の日かわかりますか?

こちらは2月22日「にゃんにゃんにゃんの日」です。
ネコ好きにはたまらない、年に一度のネコの日!
他の作品と違い、写真が使われていて少し雰囲気が違うのもインパクトがありました。



みなさんが一番気になるのは、自分の誕生日ではないでしょうか?
誕生日は何の日でどんなデザインなんだろう、と探しながら展示をみるのも楽しみのひとつ。
私の誕生日は、飛行機の日でした。ワクワクする空の旅が思い浮かびます。
友達や家族と一緒に、お互いの誕生日を探して何の日かクイズしあったりするのも楽しいかもしれませんね。



会期中、スペース内ではポスターや作品集も販売しています。
個展にきた思い出に、いかがでしょうか?


兵庫県を拠点にデザイナーとして活動するにしじまさん。
SNSでは毎日1デザイン制作する「365 days project」を更新中。
毎日占いをチェックするように、みなさんも「365 days project」をぜひチェックしてみてくださいね。

1日1日を大切に過ごそう、と改めて感じると共に、新しい発見もある本展示。
グラフィックデザインの面白さを再確認することができました。
最終日は19時までの開催です。みなさまぜひ、お越しくださいませ。    

作家紹介

にしじまあきら
instagram:@and_kakogawa

>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa