バナーエリア

このブログを検索

跡見学園女子大学 写真部

跡見学園女子大学 写真部
2019.10.12 - 2019.10.14
[ EAST 302 ]


跡見学園女子大学の写真部の皆さんが展示をしてくださいました!!
とっても明るく天真爛漫な彼女たちの展示は見ていてとっても癒されるものばかりでした。
その素敵な癒しを皆様にもおすそ分けいたします!



設営時に部長であるudonko。さんは1年生の部員の方々に「好きなように貼って!」と呼びかけました。
すると、まるでパズルを始める前の散らばったピースかのように写真は思い思いにランダムに配置され高揚感高まる展示に大変身しました。
かなり高い位置にも展示されていますが、だからこそじっくり見ようとしてしまう素晴らしい仕掛けになっていいます。


その高い位置に展示されていた作品がこちら!
なんと透明感のある金魚でしょうか…


分かる!
私も子供の頃妹とやりました!
こうやって哀愁漂う雰囲気の写真を見ると愉快な思い出もエモーショナルな感情に変わり妹に会いたくなってしまいます。


ネガも展示してありました!
最近ネガを見る機会が減ったので、これからカメラを始めようかと思っているお若い方々には新鮮かもしれませんね!


こちらはオールドレンズで撮影された写真。
オールドレンズだからこそ出るボケ感や光が美しい!
また撮影された対象物がレトロなものなのでレンズとの相性もバッチリです!


パズルのピースを組み合わせてできた絵のようにしっくりくる配置です。
花の色が連動しているので本当に1枚の写真のよう!


皆さんとっても気さくで私の質問に元気に応えてくださるだけでなく、たくさん楽しいお話ができたので、癒される写真を見ながらリフレッシュができる空間でした。
写真は人の心を癒すことができるということを改めて知ることのできた展示です。
また絶対に跡見学園女子大学写真部の皆さんにお会いしたいです!


【 展示スペース紹介はこちら EAST 302 】
staff すーじー