バナーエリア

このブログを検索

『はいこうさんげんめ』グッバイニニー/れい/あすおちゃん

『はいこうさんげんめ』
グッバイニニー/れい/あすおちゃん
2019.10.30 - 2019.11.3
[WEST 2-B]

高校時代の同級生だったという3人組による展示『はいこう さんげんめ』展が開催中です。"はいこう"の由来は3人の通っていた学校名から。フォントの印象からゆるい展示内容かと思いきや...会場の様子をご紹介いたします。




 あすおちゃんはバンド活動をされている方。会場内では創作漫画の生原稿が展示されています。モノクロで描かれた都会の喧騒、部屋で薫るタバコの煙といった情景はたちは、その色彩の無さが都会で生きることの虚しさや孤独を感じさせます。



 れいさんは普段デザインのお仕事をされている方。ご自身でデザインしたテキスタイルやイラストレーションを使用したトートバッグやアクセサリーなど、オリジナルのグッズを展示されています。肌のようなテクスチャーを持った不思議なテキスタイルは学生時代の作品なんだとか。遠目から見ると肌色一色ですが、様々な色彩の糸で織られていることがわかります。

 

 最後はグッバイニニーさんの作品をご紹介。色とりどりの花や植物と思いきや、それらは胃袋や指、手といった人体の一部。鑑賞される側として摘まれるはずの植物に栄養分として侵食された人体の一部からは、生物のヒエラルキーの頂点に立つ人間の弱さを感じずにはいられません。ちなみに指をモチーフにした作品を制作するようになった切っ掛けはギターに指をモチーフした造形を作りたいという話からなんだそうです。

三者三様でありながら見応えがある作品が揃っている『はいこう』展。
会期は11/3まで、どうぞお越しください。

作家紹介


グッバイニニー  twitter:@goodbye_ninny
れい                 twitter:@kiki_xx02
あすおちゃん     twitter@CrystalMarry