バナーエリア

このブログを検索

旭能 司 × moriuo


旭能 司 × moriuo
2019.9.29-2019.9.30
{EAST304}

ポップでゆるいイラストの旭能さん、同性カップルの幸せな日常を描くmoriuoさん。
二人の合同展がWEST304で開催中。
2日間のみの展示となっていますので、みなさまお見逃しなく。






壁一面に展示されている、ゆるーいイラストたち。
架空の人物や動物などが描かれています。
この作品数の多さに驚きなのですが、このイラストは5年間毎日描き続けたものを展示されているそうです。


線画作品は、裏にも注目してみてください。
両面楽しめる作品、見応えバッチリでずっと楽しめる展示となっています。



こちらのポップなカラーイラスト。
海外のおしゃれな雰囲気を感じます。
壁画などにしたい作風、元気をもらえるカラフルな作品に一つ一つ眺めているとワクワクが止まらなくなってきちゃいました。



どれも可愛くて、たくさんコレクションしたくなってしまう旭能さんの作品たち。
私のいちばんのお気に入りは積み重なった子供と動物。
色合いだけでなく、表情も笑顔のような穏やかな雰囲気を感じました。


アンティーク調のような、落ち着いた雰囲気のこちら。
平和や幸せ、愛など心が豊かになるようなテーマで描かれている作品。
展示方法も並べられているだけのように見えて、とてもスッキリと見やすい展示。
ハイセンスな展示に心が躍りました。




続いてご紹介するのはmoriuoさんの作品。
グラフィックデザイナー、イラストレーターとして活躍する彼の作品は同性カップルをモチーフとしたイラストです。


見ていると、ちょっぴり照れてしまうほど幸せ溢れるカップル。
日常の中の何気ない小さな幸せも2人にとっては最高の時間。
そんな、ほっこりと癒される作品です。


作風も明るい雰囲気で綺麗な印象。
私が気に入ったこちらの作品は、日差しが2人を照らす様子が表現されていて気持ちが晴れやかになった気がしました。
また、犬や猫などの動物が一緒に描かれている作品も多く、それだけで心が和やかになりますよね。



幸せや平和など、和やかな雰囲気の作品とフレンドリーな作家さんが迎えてくれる本展示。
2日間だけの展示なのがとても惜しい・・・。
普段の疲れを癒してくれる作品の数々、みなさんもぜひお楽しみください。
EAST304にて9.30まで開催中です。




作家紹介

旭能 司 

moriuo



>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa