バナーエリア

このブログを検索

七彩展


七彩展
2019.8.24-2019.8.25
[WEST 2-A]

6人の写真家さんたちによる写真展「七彩展」。
それぞれ担当の色を決め、その色をイメージしたポートレート写真を撮られたそうです。
その7色のうちの1色は全員でのコラボ作品!
色彩豊かな写真展をご覧ください。


白担当/『箱入り娘』/たっきー

白は写真においてとても難しいテーマかと思いますが淡く儚い雰囲気を持たせながら、女の子特有の表情も引き出しており力強い印象になっています!


赤担当/『strawberry』/市倉あおい

赤を夏らしく表現されています。
甘い女の子の表情と甘いいちごを可愛らしく融合してエモーショナルな雰囲気を残しつつ元気な印象の作品になっています。


オレンジ担当/『±』/ワズ

明るい空とオレンジのフラッグの元気なコントラストが印象的。
一方で明るいオレンジのテープと悩ましげな表情のミスマッチ感も写真のトーンを暗くすることでまとまりが出ています。


黄色担当/『retrospective』/Jun

太陽の光を最大限に活かしたこの作品。
太陽の光も黄色と捉えることができます。
モデルさんの髪色やお洋服と背景のグリーンの対比が美しいです。


緑担当/『Green』/全参加アーティスト

今回参加しているアーティストさんがそれぞれ1枚ずつ撮影したもの。
作風が違うものの、テーマが同じなのでまとまりが出ます!


黒担当/『Tokyo Street Photography』/トシヒサミ

こちらはポートレートではなくスナップ写真。
黒の印象を活かした刹那的でリアルな表現です。
白黒なのにまるで動いているかのような臨場感はなかなか表現できるものではありません。


写真を通して知りあった6人も今では『唐揚げ仲間』だそうです!
そんな仲の良さも垣間見えるこの暖かな展示をぜひ直接見にいらしてください!
本展は25日まで!

【展示スペース紹介 WEST 2-A】
staff すーじー