バナーエリア

このブログを検索

【新企画】0と1で証明するせかい-Digital Art Exhibition-【出展者募集】【ブース完売しました!】




コンピューター技術の発展は人々の生活を便利にするだけでなく、アート世界にも新たな革新をもたらしました。今まで紙や顔料といったインクが主流だった美術という分野に、グラフィック、CG、3Dといったアナログではなし得ない表現を生み出したデジタル技術。
しかし、アート界ではデジタル=複製が容易ということから未だにアナログよりも価値が劣るという認識をもつ人がいることもまた事実です。また日本独自のサブカルチャー文化の発展とも関連の深いデジタル技法は、その関連の深さゆえに、鑑賞者からはアートに見なされない印象があることも否めません。またデジタルアートという分野が存在することを知らない方も恐らくおられることと思います。

この企画展『0と1で証明するせかい-Digital Art Exhibition-』では、アナログとデジタルという区別だけで価値を決定することに警鐘を鳴らすとともに、IT技術の目紛しい発展と、アナログが混在する過渡期ともいえる今の時代だからこそ、デジタルアートの在り方を問うものとして、またデジタル媒体の新たな可能性を探るため、本企画を実施いたします。

全ての表現をする人のためのデザインフェスタギャラリーだからこそ、他の場所では発表できないような、あなたの挑戦的な作品をお待ちしております。

企画展概要

企画展名 : 0と1で証明するせかい-Digital Art Exhibition-

開催日時:2019.9.29(日) ~ 10.5() 1週間

開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST 302(全10スペース)
出展料:1スペース ¥ 10,260 -

募集要項

出展対象
・デジタル技法を用いた作品であればジャンルは問いません
  (写真、平面、立体、インスタレーションetc...)
・展示の構成はデジタル技法を用いた作品を主としてください。

販売について
・作品の販売は可能です。またギャラリースタッフが販売代行を承ることもできます。
   ただし即売できるものに限ります。
・販売代行の詳細は下記URLをご覧ください。
 http://www.designfestagallery.com/apply/about-sale
 ※即売以外での販売形態は弊廊では代行いたしかねます。
  会期後の作品引渡等にされる場合はスペース内に連絡先、お支払い方法等を記載の
  上、作家さま自身にて管理いただきますようお願いいたします。


その他注意事項
・各スペースに備品(椅子やテーブル)は備わっておりません。各自でご用意いただくか、
   必要な場合はギャラリーへお申し付けください。追加備品はこちら→
・ピクチャー用のワイヤーが使用できます。ギャラリーでも貸し出ししておりますが、
   お貸し出しできる数に限りがございます。お一人5本までとさせていただいております
   のでご了承ください。
・名刺やポートフォリオの設置は可能です。別途設置用共有スペースも設けますので、
 そちらも合わせてご利用ください。
・お申込みは1週間のお申込みのみ承ります。期間中の作品入替は自由に行っていただけ
 ます。
・展示の初日、最終日は作品の搬入・搬出のためご来館が必要となります。
 ※代搬入出の代行は原則行なっておりませんが、やむを得ない事情があるなどで
  どうしても搬入出ができない場合は、一度こちらまでご相談ください。

追記:

・会場内の電源について、本企画展に関しては全てのスペースで電源使用を可能とします。
・ピクチャー用のワイヤーはお一人様につき5本までとさせていただきます。

出展例












展示会場詳細










ブース詳細


空室状況

定員人達したため募集を締め切りました

x x , xxx
xx , x , x , x

※表記のないスペースは予約済みです。
※申込は先着順とさせていただきます。

出展ブースは EAST館302 から希望するブースを選びお申し込みください。
※スペースについての詳細はこちら→

申込方法

[ギャラリーで直接申込] or [WEBお申込みフォーム] にて申込を受付中です!

WEBからのお申込手順:
1)2019.9.29(日) ~ 10.5(土) の日程を選択し、
  ご希望の「EAST302 」を選択して下さい。
  ※△状態ですがお申込み可能です


2)備考欄に「0と1企画展参加」とご明記下さい。

WEBお申込みフォームはコチラ

お問い合わせ

DESIGN FESTA GALLERY 
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)
E-mail : info@designfestagallery.com [お問合せフォーム]
ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。