バナーエリア

このブログを検索

水野涼子 『Oasis』


水野涼子 『Oasis』
2019.4.20-2019.4.23
[WEST 1-G]

水野涼子さんによる展示『Oasis』が開催中です。
とある展覧会でその絵を見た時にそこには流れていないメロディを心で聴いたことをきっかけに絵の制作をし始めたという水野さん。
彼女が感じるままに描いた作品たちは、形を為していないながらも、色から連想される具象物が浮かび上がって来るよう。
会場内の様子を写真を交えご紹介いたします。





カラフルで温かみのある色で彩られたキャンパス。
左の作品は今回の展示タイトルでもあるOasisと名付けられた作品。
渦巻く光の集合体のような様子であったり、朝露で輝く草木のようにも見えたり、
鑑賞者がそれぞれが思うOasisが映されます。



左の作品【わたしはわたしを許す】というタイトルなのですが、ピンクの優しい色味の中
にも激しく濃い色合いのピンクが覗き、その様子がまるで苦悩と激情のよう。
しかしそんな激情を包むように穏やかな若葉色が混ざる様子は自分を許したことにより
生まれたのだと思います。



命が芽吹くように若木が溢れる。



ホワイトの色彩から覗く鮮やかな色彩に心が癒されます。

水野さんの優しくて、けれども真っ直ぐな芯があることを感じられる絵画に囲まれると
ざわめきだった心が落ち着きます。
会期は本日23まで、どうぞお越しください。


作家紹介

水野涼子

とあるアーティストの展覧会を観にいったとき、そこには流れていないメロディを心で聴いたことをきっかけに絵を描き始める。

心で感じたことをそのまま絵で表現しています。定期的に個展を開催予定です。よろしくお願いします。


In:https://www.instagram.com/ryoko_light/



>>スペース詳細はこちら

staff minako