バナーエリア

このブログを検索

山口ゆげ 『ゆげ展 ー平成のおわりー』

 




山口ゆげ
『ゆげ展 ー平成のおわりー』
2019.4.25-2019.4.30
EAST304

人間味に溢れ、オカルトチックな空間に引き摺り込まれてしまいそう。
徹底された世界観に驚くこと間違いなしです。
平成の現代アートがここにあります。EAST304、ぜひお越しください。








作品だけでなく、装飾にもこだわりが詰まっている山口さんの個展。
なんと、このクオリティの高さで個展はまだ3回目なのだそう。
かわいらしい彼女からは考えられないほど、制作に対するエネルギーは強いのだと感じました。


深紅の壁紙や花柄のカーテンや布など、アンティーク調の装飾。
作品ひとつひとつ、際立たせるように展示されています。

山口さんの作品は、少しグロテスクなものもあれば、綺麗な花を描いたものなど多岐に渡ります。
なんだか、私自身の心の葛藤とも似ているような感覚でした。



おしゃれな雰囲気の作風の山口さんのグッズには、タトゥーシールがありました。
繊細なタッチで描かれた花のタトゥーシールはこれからの季節、ぴったりのファッションアイテムですよね。
首元や手首など、さりげなくアピールしてみてください!



こちらはインパクト抜群の立体感のある作品。




なんと、目と鼻の部分は刺繍なのだそう。
独学で習得したという刺繍技術。この刺繍がこの作品のポイントになっていると思いました。

かわいい、おしゃれ、だけではなく闇を感じる山口さんの作品。
現代に生きる若者の心の中を具現化したような世界観に私自身圧倒されていしまいました。
見る人によって感じ方は違いますが、私は本展から生きる活力と安心感と、ポジティブな印象を受けました。
それだけではなく、この非日常的な空間装飾に非常に感動しました。
アートと生きる山口さんの作品、これからも目が離せません。

会期は4.30まで、EAST304で開催中です。


作家紹介

山口ゆげ 
 twitter:@ugeymgch
 instagram:@ugeymgch


>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa