バナーエリア

このブログを検索

Alex Grabowski 『AutoBio』


Alex Grabowski
『AutoBio』
2019.4.16 - 2019.4.18
[WEST 1-F]

以前ギャラリーで開催されたテンプル大学のグループ展として、
出展していただいたAlex Grabowskiwさん。
今回はスポーツカーをテーマにした個展が開催されています。



スポーツカーといえばレーストラックでその姿を見ることが多いですが、
本来の目的としている目線から見るだけではなく、別の視点で捉えた本展示。
Alexさんはスポーツカーの毎日フルパワーで働くというエネギッシュな魅力に惹かれていたそうです。

また、製造された数がだんだん減っていく現在だからこそ、
写真を通して、生活とスポーツカーとの繋ぎと重要性を捉える写真展示会となっています。


工事現場や細い道、階段など日常的な風景と組み合わせたコラージュアート。
天地がわからない、そのアンバランスがまた格好いい。


レトロ感のあるボディラインをフォーカスされた数々の写真を見ていると、
昔の映画のワンシーンを思い浮かべるかのよう。


複数の競争場とレースカーの写真を切り取り、
1つの画面に引き込み、組み合わせ、創り出される新しい世界観。
花びらのように咲かせる車の部分は、どこか時間とスピートの速さを感じます。


なんか動いてる...?
部屋の一番奥に展示されている作品h、
レース旗の模様をベースに、細かい変化をした錯視画面。
流行りのSNS映えとして楽しむこともできるかも...!?

会場内には一枚TAKE FREEの写真コーナーもあります。

展示は明日(4/18)まで、スポーツカー詳しくない方でも楽しめる、
ぜひ会場までスポーツカー写真の魅力をご堪能ください。


【展示スペース:WEST 1-F】
staff jessie