バナーエリア

このブログを検索

『Group Exhibition from Turkey』vol.2



『Group Exhibition from Turkey』vol.2
2019.3.1-2019.3.3
[WEST 2-B/2-D/2-E]

トルコにあるギャラリー、Pinelo Art Galleryのメンバーによるグループ展がEAST・WEST館に合わせて7つのスペースにて開催されています。

こちらではWEST館3スペースの展示様子をご紹介いたします。

※EAST館3階全スペースの展示様子はコチラから。


2-B SEVINC SURER《BAKICI》



こちらのスペースではSEVINC SURERさんの作品を展示中。
羽を纏った女性とそのモチーフとなった生物が描かれた作品からは、「生」と「性」の神秘性を感じます。
陰影も丁寧に細かく描きこまれており、女神性をより強調させます。



個人的にお気に入りの作品がこちら。
アグレッシブな動きと水しぶきがみずみずしく、海への回帰願望を叶えてくれるよう。


2-D DEMRAN GUNDAY《DEEP BLUE-ISTANBUL》





なんともシュールな雰囲気が漂う2-Dスペース。
こちらはDEMRAN GUNDAYさんによる写真コラージュの作品群。
どこか鬱蒼とした海や船上からの写真にオーバーラップされた魚の写真は、生生しさや居心地の悪さを象徴しているよう。
はたまた活きの良さも感じるようで、見ているうちにカオティックな感情が生まれてきます。


2-E PINAR KANBER《TRANSITION》





壁一面に並べられた抽象画の数々。
建物の一部のような、宝石のような。よく見ると具象的なモチーフのようにも捉えられるでしょうか。
赤と青を基調に制作された作品群は、力強い筆跡でありながら
シンメトリーな配色や目を引くゴールド地に統一感が感じられ、心地よささえ感じます。


ヨーロッパ圏だとフランスやイタリアといった国に目がいきがちですが、
トルコのアーティストの方々の力強い作風や風土、さらには文化差による価値観を感じられ、トルコの歴史に少しばかり触れることができました。
是非、アートを通して文化や価値観の交流を交わしてみてはいかがでしょうか。

本展は3/3(日)まで。
※2-Bのみ3/2(土)まで。

http://www.pineloartgallery.com

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-B]


[WEST 2-D]


[WEST 2-E]

staff kome