バナーエリア

このブログを検索

南 泉水 三重 奈央 『ふたり展 日々記す』

『ふたり展 日々記す』

南 泉水 三重 奈央

2019.3.21 - 2019.3.23
space : WEST 1-B


元高校の同級生2人による絵画・イラストの展示会がデザインフェスタギャラリーで開催。
これまでの思い出を綴った絵日記のようなパーソナルで温かい魅力溢れる作品たちにご注目ください。
展示作品の様子をレポートします。


大阪の高校でともに学び、現在広島と沖縄で暮らす2人による展示会。
デザインフェスタギャラリー は以前から知っていたということで、
今回二人展の会場に選んでいただきました。
展示は絵と文から成っていて、ふたりの卒業してからこれまでの日々を記すものとなっています。



こちらは三重 奈央さんの作品。
水彩やアクリルで日常の一コマや旅先の自然の風景が
魅力的な透明感をもって描かれています。

重 奈央
Twitter@miemienamie
Tumblr miemienamie.tumblr.com



作品は、水彩の透明感や滲みが記憶を描くのにぴったりな画材であることを教えてくれます。



コンビニの前で肉まんを頬張る姿。
忘れてしまうような日常の一瞬がきらきらと輝き出す。
そんな驚きと感動が作品には満ちています。



丸いキャンバスに描かれたおいしそう〜な料理たちの作品も。
作品をとおして沖縄の名店を知ることもできますよ♪



こちらは南 泉水さんの作品。
色鉛筆やクレヨンで丁寧に描きこまれた作品は日常への温かい視線を感じさせます。

南 泉水
Twitter @izumiis_me
Instagram @izumi.is.me



やさしい色合いで描かれた日常の風景ですが、
細部まで描きこまれており、
何気ないような1日1日へのあたたかな愛情が感じられます。



港の夜景はとってもロマンチック!
絵に、文に、記したくなる風景だったことが見る人にも伝わってきます。



クレヨンで描かれた作品たち。
クレヨンの粗く味わい深い輪郭は
遠い昔の子供の頃に描いた絵日記の懐かしい記憶を呼び起こしてくれました。



作品は日常の風景にドラマチックで美しいシーンが隠れていることを教えてくれます。



展示会では今回を記念した画集『日々記す』も販売されています。
スタッフも即購入♪
みなさまもぜひ。


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada