バナーエリア

このブログを検索

東京工科大学 合同展示会 vol.1


東京工科大学
『合同展示会』
2019.2.18-2019.2.20
[EAST 101,102]


本年もやってまいりました!東京工科大学の芸術系サークルによる合同展示会!
美術や写真をはじめ、アニメーション研究やファッション研究などなど、バラエティに富んだ活動の成果を是非ご覧ください!

本記事では「EAST : 101,102」スペースの作品をご紹介致します。


各スペースでバラバラのサークルが展示を行なっている合同展。
101スペースでは美術同好会の皆さまの作品が展示中!
絵画から立体作品まで、
少しになってしまいますが、ご紹介させていただきます。


こちらは中峯大樹さんの《休憩してまた歩く私》。
ダイナミックでありながら繊細なタッチで描かれた本作は、これからの自分の変化に期待を込めて描かれているという。
過去の儚さと未来への力強さを感じる力作です。


《花》というタイトルのこちらの作品は高原千尋さんの立体作品。
シンプルな白の花瓶には、針金で造形された花。
枯れない花のようであり、散ってしまった花の残像のようでもあり、シンプルながら様々な心象表現が伺える作品です。


三浦大樹さんの《Imagination Frame》。
「絵から何かのフレームや絵が見えたら完成」という本作。
規則正しく配置された、配色だけが違う12個のキャンバスを遠くで見たり、近くで見たりしてみてください。
あなたの目にはどんな絵が浮き上がってくるでしょうか。


長谷川春菜さんによる《静寂》という立体作品。
箱の中には10円玉や花の写真、木のオブジェなど。
これは長谷川さん自身が今まで集めてきたものや作ったものを詰め込んで、自分の世界を表現しているという。
小さな世界で表されるそれらは、小さな宝物たちのようで、箱の中で静かにキラリと佇みます。


場所を移動して、お次は102スペースをのぞいて見ましょう。
こちらは「総合創作部」のお部屋!
本展では家にある「モノ」のパッケージデザインをテーマに、4つのブランドを提案されています!


《株式会社 安日(あひる)》
「共有できる心地よいもの」を提供することをコンセプトにしている当ブランド。
社名の「あひる」から、水回り用品を中心に商品を展開中。今回は特にトイレ回りの製品を紹介しています。
トイレットペーパーから消臭ジェルまで、温かみのある配色でトイレ回りまで居心地のよさを追求されています!


《シクラ》
こちらはお風呂用品に特化したブランド。和モダンなテキスタイルは海外の方にも人気が出そう♪
お風呂の中でも温泉気分を味わえそうな、リラックス効果間違いなし!なデザインですね。


《Charme Scintlle》
「全ての女の子たちの憧れを叶え続けるシャルム・シャンティーユ」。
なりたい自分に合わせて開発されているメイクアイテムを、宝石の色に例えて6種類展開しています。
テーマによってデザインが変えられていることも、パケ買い女子には堪らないポイント…!


《THETIS(テティス)》
水族館をテーマに、洗面周りのアイテムを展開しているこちらのブランド。
白・青・黄をテーマカラーに、ポップさと清潔感を兼ね備えたデザインは万人受けすること間違いなし!
大人可愛いショップバッグも思わず持ち歩きたくなってしまいますね♪


どちらスペースの展示もクオリティが高く、個性とアイデアが存分に詰め込まれた展示となっております!
ぜひお立ち寄りくださいませ!

東京工科大学
『合同展示会』
会期:2019.2.18-2019.2.20
EAST : 101,102,201,202,203,204,302,303,304
WEST:1-F,1-G,2-D,2-E

<< 『合同展示会』の各ブログ記事 >>
Vol.2 (EAST : 201,202,203,204)はコチラから
Vol.3 (EAST : 302,303,304)はコチラから
Vol.4 (WEST : 1-F,1-G,2-D,2-E)はコチラから

<スペース詳細はこちら>

[EAST 101]


[EAST 102]

staff kome