このブログを検索

企画展『にゃんこ展8』 WEST : アートピース スペース紹介!

にゃんこ展8 WEST アートピース 赤/青/緑/黄


WEST アートピース出展の作家をご紹介します。
こちらのスペースでは4組の作家が展示中です。



アートピース「赤」 川上タオル 『ねこ屋』

Twitter、LINEスタンプなどSNSを中心に活動する川上タオルさん。
2018年よりデザインフェスタなどのイベントを中心に活動されています。
推していきたいのはアザラシのキャラクターとのことですが、「にゃんこ展」ではシュールでゆるい猫のイラストを展示販売していただいてます。

在廊中は ¥500-(!) で似顔絵を描いていただけますので、在廊されていたら是非お願いしてみましょう!(ギャラリースタッフも描いてもらいました!^^)
¥500- 以上購入のお客様には先着で作品集がプレゼントされるそうなので、祝日を待たずにお早めの購入がおすすめ!


アートピース「青」 ちょも島 『だいかいじゅうの森・にゃんこ展』

実際に三毛猫さんと暮らしながらイラストやデザイン制作をされているちょも島さん。
ぺちかさんとは「だいかいじゅうの森」という名前で共に活動。
本展では「猫背のイケメン」をテーマにした可愛いけどかっこいい猫さんイラストが多数展示されています。

いろいろなデザインの窓に猫さんが佇む様子を切り取ったこちらのシリーズは光の繊細な表現が印象的。画面にも描き込みすぎることなく描かないところは描かないメリハリを持たせた表現にセンスの良さを感じてしまいます。ついシリーズで揃えたくなってしまう作品です。
そっと置かれたアクセサリーAMMONYAITEにもご注目。是非お手にとってご覧ください。


アートピース「緑」 ぴかでり


普段は都内を中心に企画展やイベントなどに参加されているぴかでりさん。
メルヘンや闇にスポットを当てたイラストを制作されています。
何かが垂れていたり吐いていたりといったモチーフに興味をお持ちなのだとか。
ぴかでりさんの想像力にかかると海での夜景も虹や星たちが溶け出し、そのまま海へと流れていく幻想的な世界へと誘われます。


ぴかでりさんの幻想的なメルヘン世界がギュギュッと詰まった小さな作品たちも是非ぜひ近づいてよくよくのぞいてみてください。そこには思わずよだれが出そうな甘い甘い世界が待っているかも・・・♪


アートピース「黄」 猫ぷらす, waka. 『にゃんこ展8』

アクセサリーや雑貨の製作担当と写真担当の2人で活動している猫プラスさんとwaka.さん。制作した作品は東京近郊のイベントにて展示販売をされています。にゃんこ展には2年ぶり5回目の参加なのだとか。

可愛いアイテムが多数あり全てをご紹介しきれませんが、個人的に気になったのはこちらのぬいぐるみ。まるで猫がよじ登ってくるかのような気分を味わうことができます。
その表情や肌触り、サイズ感などがたまりません。手にはブローチがついているので、気軽に身に付けることもできてしまうそう^^是非お手にとってご覧ください!


開催中 : にゃんこ展8  -meow exhibition  vol.8-


開催日時:2019.01.06()〜 01.12() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST 1F/2F
入場料:無料


<展示スペース:WEST ART PIECE>
DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff jun