このブログを検索

企画展『にゃんこ展8』 WEST : アートポケット スペース紹介!


ねこぱんつ 『ねこぱんつSHOP』
2019.1.6 - 2019.1.12
[WEST ART POCKET]


本展では村上萌さんが制作するLINEスタンプ「元祖ねこぱんつ2」の原画40点が初公開!(販売もあります!)
また絵本「ねこのパンツ」「ダイちゃんのパンツ」の原画の一部も展示。
普段見ることのできない生原画が見られるこの機会をお見逃しなく♪
一部になりますが展示の様子をご紹介します。





通常のスペースと通路の中間のようなスペースであるここアートポケットは多くの人の目に留まるチャンスのある展示スペース。"ねこぱんつ"のポスターがでかでかと迎えてくれるため可愛いキャラクターのインパクトもあって印象に残ります。(上にも下にもぱんつをかぶっとる!)


スペース中央にずらりと並べられた可愛いサイズ感の原画は今回の目玉でもあるLINEスタンプ「元祖ねこぱんつ2」から。細密な筆致が間近で見られますが、改めてその丁寧な仕事にほれぼれします。小ぶりな作品をサイズを揃えて複数まとめて展示したところをお見かけすると可愛さが増幅して感じられるのはどうしてでしょうか。ずっと見ていられそうに。。


大き目の原画も展示されています。こちらは絵本『ダイちゃんのパンツ』から。
ぱんつ屋さんに行って色々なパンツが陳列されているところを見てボルテージが上がっていくシーン。通常は女の子を中心に作品を制作している村上さんですが、描くことで自身の精神が落ち着いたりもするのだそう。ここまで細密な作品を仕上げる過程では様々なことが頭から離れていくのでしょうか。。興味はつきません。


物販も充実。「ねこのパンツ」や「ダイちゃんのパンツ」などの絵本や、ポストカードにキーホルダーなどなど多数!



スペース内には大きなねこぱんつを背景にしたフォトスポットも。
手持ちできるPOPもありますのでご鑑賞のあとには記念の一枚をお忘れなく^^

展示は1/12(Sat.)までの開催。
猫好きなあなたにおくるプレミアムな1週間をお楽しみください。



-出展者-

村上萌
画家・イラストレーター
おもに鉛筆&色鉛筆で制作

Website:http://nene.her.jp/




開催中 : にゃんこ展8  -meow exhibition  vol.8-


開催日時:2019.01.06()〜 01.12() 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST & EAST 1F/2F
入場料:無料


<展示スペース:WEST ART POCKET>
DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff jun