このブログを検索

企画展『にゃんこ展8』 EAST : 101-B スペース紹介!


『にゃんこ展8』 EAST : 101-B 
「か」「き」「く」「け」「そ」「た」「ち」「つ」「て」ブース
2019.1.6-2019.1.12

猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展8 -MEOW EXHIBITION8-」
1年で1番ネコにまみれる1週間。
ここでは EAST 101-bで展示されている9組の作家さんをご紹介いたします。

- ARTIST -

「か」ブース:あお・あか・しろ 
「き」ブース:Lapis Moon 
「く」ブース:ゆる判画
「け」ブース:Ukatz Design
「そ」ブース:えのもとあかね
「た」ブース:empty can
「ち」ブース:ねこXはん
「つ」ブース:てふ*0ω0*てふ
「て」ブース:一ノ井あんこ





1スペースにこれだけの作家さんに集まっていただいたおかげで、
イラストから写真、アクセサリー雑貨まで、様々な作品で溢れかえっております!
是非じっくり、まったりとお楽しみ下さい。



「か」ブース:あお・あか・しろ 


こちらのブースは3名の作家さんによる合同出展となっています。
まず最初はこちら、みずしろいずみさんのフェルトマスコット「わためる」とAkariさんの「ねこざわくん」をコラボした、ふわぷにの「わたねこざわ」です。
ぎゅっとしたくなる...♡

Twitter:@cand46p

 

さとうちゃんとねこざわくんシリーズを中心に女の子を描いているMyPalette/Akari( ˙º̬˙ )さん。
ねこざわくんの日常の姿の原画作品とグッズがゆるくて可愛い。

Twitter:@ayataka0821111

 

普段はフリーでイラストを描く仕事をしながら幻獣・妖狐・くりおねを中心にイラスト雑貨をつくって作家活動をしている星朧屋/蒼魚(あおざかな)さん。

なかなか見られない猫作品は
今回の企画展のため限定で登場します!どこかおいしそうなネコシリーズ。

Twitter:@drownedfish0930


迷ったらこれ!おいしそうなネコがいっぱい詰め込まれた福箱欲張りセットもありますよ!お見逃しなく>///<


URL
https://aoakashiro.tumblr.com


「き」ブース:Lapis Moon 


デザフェスイベントにも出展していただきました、
陶芸作品を中心に制作しているLapis Moonさん。

シンプルだけど面白い、かわいい、ちょっと変わったデザインのアクセサリーや雑貨が特徴。

今回の展示では、錬金術師の飼い猫・アルケミーが主役の猫アクセサリーや、猫雑貨を展示・販売しています。




パワーストンや魔法瓶など、アルケミーから展開されたアクセサリーの数々。
ぜひアルケミーの物語に触れてみて下さい♡

URL
http://moon.ap.teacup.com/lapismoon





「く」ブース:ゆる判画


ゆる判画さんのブースでは、ゆるい猫をモチーフした手作りハンコが並んでいます。
縁起のいい招き猫から妖怪猫まで、様々な種類がありお好きなデザインを自由に選んでいただけます。


ごめんね猫、可愛い...♡

URL
http://yaplog.jp/yuru_hanga/



「け」ブース:Ukatz Design



東京を拠点に、ネットショップとハンドメイドイベント、百貨店イベント出店などの活動をされているUkatz Design(ユーカッツデザイン)さん。

宇宙や生き物モチーフのポップでシュールな個性派ハンドメイドアクセサリーを制作しています。


一押しはこちら、ボールで遊んでいる猫のネックレス。
ワイヤーで仕上げられた猫のシルエットとパールの組み合わせが絶妙で、シンプルでおしゃれ♡

URL
http://www.ukatz.com



「そ」ブース:えのもとあかね


現在大学でガラス工芸を学ぶえのもとあかねさんは、
趣味で写真を撮ることが好きだそう。

今回展示された作品の中では、
街に出かけた際に出会った猫たちを撮影した数々の写真が並んでいます。
人と共存する猫たちの生き生きとした表情を捉え、
心が癒される猫の日常の姿をどうぞご覧ください。


10年ほど描き続けているオリジナルキャラクター「ネコサン」も登場しています。

ネコサンは女の子でも男の子でもない、おしゃれな猫。
色んなコーデのネコサンの姿が一気に堪能出来ますよ。

URL
https://line.me/S/sticker/1663596




「た」ブース:empty can


ねんどこねこね[こねりすと]のcanさんによる、
見た人がクスッとほっこりしてしまう、
可愛らしい猫作品が展示販売されています。

日々もふもふへの愛情をたっぷり込めた、
粘土でひとつひとつ丁寧に仕上げられた「けだるま」。
「けだるま」とは「けだま」と「だるま」を合わせたイメージとなり、
ムチムチっとお顔を出しているにゃんこたちの表情がたまりません♡
どの作品も一点物ですので、ぜひ、お気に入りの猫を見つけにきてください。


「それな!」と思ってしまう、猫好きが共感するシールも大人気。

URL
https://www.instagram.com/empty_can/



「ち」ブース:ねこXはん



ねこXはんさんのブースでは、猫のモチーフの手作り消しゴム判子がメインとなっています。他にもカードセットやぽち袋など、年明けのお仕事のスタートには便利で可愛いグッズの数々、一年の始まりがいい気分になりそう。


ささやかな気持ちのメッセージやプレゼントに使うのにとても便利!



「つ」ブース:てふ*0ω0*てふ


てふ*0ω0*てふさんのブースでは、
猫がいっぱいぎゅっと詰められたミニ原画や缶バッチが展示販売されています。


にゃんこクリームもりもりのコーヒラテ。
ほんわかな表情が可愛すぎて癒されます^^


むふ〜♪


「て」ブース:一ノ井あんこ 


初出展の一ノ井あんこさんは、猫イラストの缶バッチを中心に展示されています。


「どこにでも連れて行ける」をテーマに、時にシュールで、時に毒舌、時に素直な猫達がお気軽にお持ち帰り出来ますよ〜♪



作品鑑賞をお買い物の後、記念の猫くじを試しむことも出来ます^^
今年の猫運はいかがでしょうか....是非引いてみてください♡


最後に、101スペースの入り口には今までなかった、
インスタ映えにぴったり巨大な猫神社の鳥居が設置されていますよ!
お帰りの前に記念写真を一枚いかがでしょうか。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

>>スペース詳細はこちら

jessie