このブログを検索

『ダレデモアートプロジェクト展』

『ダレデモアートプロジェクト展』
2018.11.1 - 2018.11.3
[WEST 2-C]


「どんな方にもアートに触れて欲しい。好きになって欲しい。」
そんな思いで活動をスタートされた代表の新田さん。
気軽に絵を描く行為、まさに"落書き"から始まり、既存の「こうでなければならない」といった既成概念に捉われることなく自由に作品制作の枠組みを広げて来られました。
本展は少しずつ自身の"作品作り"へとステップアップしていったメンバーの皆さんの初めての展示会です。
一部になりますが展示の様子をご紹介致します。




"アートを通じて、誰もが良好な人間関係を築き、表現を通して、心が豊かになること"を掲げて活動をされている新田さん。参加されているメンバーの皆さんも非常にイキイキとされていたのが印象的。



スペース内はメンバー約20名の作品が所狭しとディスプレイされ一点一点個性が感じられ、自由に制作されていることが感じられる気持ちの良い空間。
作品の種類も様々。絵画にイラスト、書にコラージュに写真に立体、雑貨などなど、やりたいことを思い切り表現されています。そうした作品作りを行う機会や場があるのは素晴らしいことですね。



私たちの幼い頃、義務教育の時代から、絵はこうじゃなきゃいけない、写実的に描けなければ下手、、そんなことを知らず識らずのうちに頭に刷り込まれ、絵を描くことを諦めてしまう、辞めてしまう人もきっと多いでしょう。
でも本来絵に正解はないし、ダレデモ絵を描いたっていい。むしろ吐き出すことによって気持ちが楽になったりすることもあるかもしれない、自分にとってのセラピーのような役目だってあるかもしれない。それぞれがそれぞれの理由で絵に関われたら良いですね。


値観が多様化する現代だからこそ、新田さんの元に集まったお一人お一人が、アートを通して自分自身の輝きや、新たな自分を発見し、さらなる自分自身の深化に繋がることを願ってやみません。

展示は本日が最終日となります。
ご来館お待ちしております。



ダレデモアートプロジェクト

Website
http://daredemo-art-project.com/

Instagram
https://www.instagram.com/dare.demo.art/?utm_source=ig_profile_share&igshid=1fq0yh6t023ye


>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff jun