バナーエリア

このブログを検索

SAE YAKO WANI 『ROOOM』 2018.10.12 - 2018.10.14


SAE YAKO WANI 『ROOOM』
2018.10.12 - 2018.10.14
[WEST 1-F]

SAEさん、YAKOさん、WANIさん、3名のアーティストそれぞれの部屋が融解し合ったかのような不思議な空間。はっきりとした境界はもたずとも、ともに展示をすることで各作家の色が際立ちます。
本記事では、そんな3人による展示「ROOOM」の様子を一部ご紹介いたします。





浮遊感あふれるこちらの一角はYAKOさんことayakosnunoさんによるインスタレーション。雲を模した装飾とふつう地に咲く草花がともに浮かぶパラダイス感。


ふわふわとした空気に、割れた鏡がシャキリとスパイスを加えます。
(映えスポットとしてもどうぞ)


ふだんはタトゥーシールを制作されているayakosnunoさん。スペース内にはタトゥーシールの見本もあります。気になる方はぜひ在廊作家さんに訊ねてみてくださいね。




外国の子供部屋のような雰囲気を帯びるはSAEさんのスペース。
SAEさんといえば1-Cにて開催されていたBRAINBOWの展示が記憶に新しい作家さんです。
(過去展示記事参照:https://designfestagallery-diary.blogspot.com/2018/09/brainbowaka-to-mizuiro-201891-201893.html



カラフルでありながらヘンリー・ダーガーを思わせるようなどこか不穏な空気も孕むSAEさんの作品たち。そこに潜むSAEさんの美学をいつかゆっくり聞いてみたいです。


WANIさんが彩る空間はまるで絵本の世界を3次元に浮かび上がらせたよう。
ペアのぬいぐるみのやわらかさや色合いが空間全体をあたたかく包み込みます。


おだやかな筆の動きを想像させる本作。
筆致や絵の具の厚みによって表現される奥行きや、それに対して均等に散りばめられた花たちが不可思議な画面を生み出しています。


「ROOM」、それは私的な空間。3名の私的なそれが融解した「ROOOM」はとても一筋縄ではいかない展覧会です。展示は明日14日までの開催。どうぞお見逃しなく!


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff satomi