バナーエリア

このブログを検索

ましみ / mendako / 江原っこ 『image.』


 

ましみ / mendako / 江原っこ
『image.』
2018.9.1-2018.9.5
at WEST 2-D

多摩美術大学情報デザイン学科メディア芸術コースの有志3人によるイラスト展。
イラスト展といっても、普段はそれぞれアニメやGIFなど別の表現形態をメインに作品制作を行うなど、マルチな才能の片鱗が随所に垣間見えるグループ展です。







ましみさん、mendakoさん、江原っこさんによる本展示は、イラストをメインとした3人展。それぞれにとって外部での展示は初とのことですが、作品自体はそれを感じさせません。

ふだんはGIFアニメやデジタルイラストを中心に作品制作をしているという江原っこさんの作品。
展示に向けて何か新しいことを、ということで本展示ではアナログによるイラスト作品を出展しております。季節がら、どの作品も爽やかで清涼感のある風景が描かれています。




普段はイラストを中心に作品制作に取り組むましみさん。
緩やかな線は全てアナログ描画によるもので、パネル作品はその線にデジタルで彩色したもの。

右下の人物画はその線画のスケッチ。
軽やか且つ、目の描きかたに特徴が表れています。
少しお話をさせていただいたのですが、同じ多摩美卒のアニメーター兼漫画家久野遥子さんの作品を思い出しました。




mendakoさんはアニメーションを制作しており、今回展示されている作品は今後制作するアニメーション作品に繋がるものもあるのだそう。

展示されている作品たちは、これが動いたら最高なのでは?と思わせるものばかり。
画像の作品も「いつか動かす日が来ると思います」とのことなので、今後の活動にも要注目です!




台風に見舞われた昨日に突発的に始まったライブドローイングも絶賛製作中でした。
各々のキャラクターが所狭しと描かれてとても賑やかです。
会期中にはかないませんが色がついているところも見てみたい!


今回が初めての展示とのことでしたが、今後も積極的に発表の機会を作っていきたいとのこと。またDFGで見られることを願っています。




【使用スペース:WEST 2-D】