バナーエリア

このブログを検索

nana 『イルカのほし』 2018.2.20 - 2018.2.24


nana 『イルカのほし』
WEST 2-A
2018.2.20 -  2018.2.24

nanaさんが自費出版にて制作された初の絵本、「イルカのほし」の原画を
メインにこの展覧会のために描き下ろした作品を加えての展覧会が開催中。
ちょっと切なくなるストーリーと美しい情景に思わず引き込まれる絵。その展示の
様子をご紹介します。



絵本をつくろうと思い立ったのは半年ほど前からで、これまではイラストや
漫画などを制作していたというnanaさん。
昔から絵本を読むのがお好きだったということもあるのか、初めての作品ながら
ストーリーも絵もその世界に引き込まれる、素敵な作品となっています。

砂漠に住む重い病気を持つ男の子が、ベットの中「一度海を見てみたい」と願い、
「連れていくよ」と言うイルカと出会うところから物語は始まります。

旅途中の景色、砂漠から海へと変わる風景、男の子目線から見える美しい景色
の数々が私たちの目も楽しませてくれる内容でした。

咲き乱れる花と輝く月、その光が反射するきらめきと連なる星々、こんな夢のような
場面なら出合ってみたいと思ってしまいますよね。海上にイルカが飛び跳ねているの
もポイントです。


夜の青のグラデーションが素敵なnanaさんの作品ですが、こちらもその1枚。
幻想的な風景の中に現れる、ちょっととぼけた表情のイルカとのコントラスト
に和まされます。

スペース内で絵本を試し読みすることもできます。

なんとポストカードは全て書き下ろしの原画!また今回、展示には弟さんの
作品も数点飾られています。kanonさんというお名前での作品はポストカードと
額作品両方でご覧いただけます。


こちらがKanonさんの作品。nanaさんとはまた違ったテイストの作品をお楽しみ
いただけます。


背景に大波の絵を携えてご本人を撮影させていただきました!
物販は様々ありますが、ぜひ絵本をお手にとっていただきたいです。(1,500円)

nanaさんは全日在廊予定ですので、ご本人とお話することもできますよ。
絵本の原画は販売しておりませんが、その他の作品は購入可能です。
展示は2/24(土)まで。ご来館お待ちしております。
 ※最終日は17時まで




【使用スペース:WEST2-A】

 DF STAFF ASUKA