バナーエリア

このブログを検索

高橋 麗華『 Islands of Hawaii's trip & to be one's self 』



高橋 麗華
『 Islands of Hawaii's trip & to be one's self 』
2018.2.18-2018.2.20
at WEST 1-C

ハワイといえば日本人の間では大変人気の観光地。
高橋 麗華さんの初個展『 Islands of Hawaii's trip & to be one's self 』はそんなハワイの中でも、普通ではなかなか出会うことのできない光景を観ることができます。






本展示は高橋 麗華さんの自身初の写真展。
もともと旅をするのが好きで、これまで30カ国以上に訪れたそう。

おもにヨーロッパを中心に旅行をしていたそうで、今回の題材であるハワイはあるときまでさほど興味を持っていなかったといいます。

そんな高橋さんをハワイへと導いたのは、ゲストハウスを営むケイコさんという現地の方の存在。7泊8日で普通では行くことができないさまざまな土地をめぐるケイコさん主催のツアーを口コミで知ったことから、ハワイ行きを決めたそうです。




こちらがゲストハウス宿泊中の毎朝の風景。
旅行に来たというよりも、現地の生活を少しだけ体験しているような気分になりますね。

雑誌のページにありそうな一枚ですが、なんと今回の展示はすべてiPhoneで撮影された写真で構成されているのだそう。ご自身がインテリアコーディネーターだということも関係していると思いますが、どの写真も遠近感の捉え方、構図やバランスなどが玄人のようです。




こちらは日本でも書籍でそのライフスタイルが紹介されたヤナさんというケイコさんのご友人。

高橋さんもお話しされていましたが、彼女の生活空間がまるでジブリアニメのようで素敵!代理店のツアー旅行では決して出会えない風景ですね。




右側の女性がケイコさん。
この二人の関係性がよーく現れている素晴らしいカットです。
映画のワンシーンを見ているみたい。


観れば絶対ハワイに行きたくなる本展示。
会場ではご友人がこの日のためにハワイをイメージして作った特製のクッキーもご用意しています。
ぜひお越しください!

【出展スペース:WEST 1-C】

DF STAFF isaka