バナーエリア

このブログを検索

ケイコ 『Lluska Silverworks』


ケイコ
『Lluska Silverworks』
2017.12.20 - 2017.12.26
WEST 1-D

およそ半年を経て、Lluska Silverworks がデザインフェスタギャラリーで展示会を行っています。
今回はよりシルバーアクセサリーの見せ方に主眼を置き、より洗練された展示空間に仕上がっています。

前回の様子も合わせてご覧ください。
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2017/05/lluska-silverworks.html



手作業で作られる独自の線形は繊細ながらも一度見たら忘れないインパクトを与えます。

サラっと目を滑らせてみると、ほんとに機械的な直線がないんです。
無機的な素材でありながら、どこか生命が宿ったような面白さを感じますね。


型でとるのではなく、一点一点シルバーと向かい合い、叩いたり曲げたりして作り上げていくそうです。
手間はかかりますが、そうしなければこれらの作品は生まれてくることができないのです。

大量生産、大量消費といわれる現代に於いてこそこの意味が真価を持つと信じてやみません。


ヒト形のペンダントトップ。
よーく見てみると足一本、腕一本にしてもゆるやかな曲線が描かれています。

ケイコさんは普段は西日本方面で活躍されているそうですが、こうして東京にまで足を運びデザインフェスタギャラリーで展示をして下さるのは大変ありがたいことです。

少しでも多くの方の目に止まりますように。


展示期間は1週間。12月26日まで!

是非現物をご覧下さい。
きっとお気に入りのシルバーアクセサリーがみつかりますよ。
恋人へのプレゼントにもピッタリです。


★ツイッターもチェックしてみて下さい★
Lluska Silverworks
https://twitter.com/lluska_keiko


【 展示スペース詳細 】

chida