バナーエリア

このブログを検索

HA-CHI▽8『ORIGIN』

HA-CHI▽8(はちはち)
2017.12.15 - 2017.12.17
space : WEST 2-D


美術大学の演劇サークル出身の8人によるHA-CHI▽8(はちはち)。
それぞれの「オリジン(原点)」を振り返った作品の展示会!


同じ大学同じサークルを卒業してからも集まりたいと結成されたHA-CHI▽8。
結成後初のプロジェクトはそれぞれのオリジン(原点)を振り返った作品づくり。
今回は8人のメンバーのうち6人が参加する8▽6として『ORIGIN』が開催されました。
もともと芸術大学で学んだメンバーということもあり、それぞれにモノづくりはしていたそうです。


映像作品も!演劇サークルだったみなさんですが、
在学時に挑戦した短編映画も上映されていました。
脚本から撮影まで全てメンバーによるもので、
徹夜の撮影もあったという思い出の作品とのこと。
Youtubeでは他の作品も公開しているそうですよ。


「幼稚園で友達みんなで絵を描いて遊んだ風景」が
自分のひとつのオリジンだというメンバーは、その原風景を再現する作品を出展。
来場者の方も沢山参加していましたよ♪


かくいう私も参加。蝶々の型紙に少々ペンを入れただけですが、
型紙と私の一対一のひととき。
とおい昔に味わった感覚が久々に新鮮でした。



HA-CHI▽8(はちはち)による『ORIGIN』は本日17日までの開催。
それぞれの原点を振り返った今回に続く次回は、もう少し絞ったテーマを設定し、
互いに作品を制作してみたいと話してくれました。
HA-CHI▽8(はちはち)のみなさんによる今後の展示も楽しみです。

twitter@hachi_member


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
shimada