バナーエリア

このブログを検索

Siuyin 『{プチ}シャウペーデゥシャンブル人形展』


Siuyin
『{プチ}シャウペーデゥシャンブル人形展』
2017.8.25 - 2017.8.31
[EAST 203]

香港から来た人形作家のSiuyin(シウイン)さんによる、
ギャラリーでの初個展が開催中!

小さい頃から日本の人形作家の作品に強く影響を受けて、
独学で人形を作り始めたSiuyinさん。
今回の個展では、日本の緊縛アートと融合された、
陰鬱で美しい雰囲気をもつ人形たちが展示されています。


「一番好きな子なんです」と語るSiuyinさん。
ピンク色に塗られた原宿っぽいオシャレで可愛い要素で作られた人形。

光の当たり方や角度によって見え方がすごく変わってくるので、
色んな方向から、滲み出る作品の深みを味わえます。


近くで見たくなるその繊細さ....美しくて愛おしい。
上から、正面から、下から、或いは横から。
見る場所によって、表情が変わるので、こだわりのポーズとメイクにも溜息が出ます。


日本の緊縛アートに惹かれて、緊縛アートで、
人形たちのポーズや表情を色々試しているSiuyinさん。

人形達の完成度はもちろん、
縄で絞られた人形たちから流れてくる強烈な感情が伝わってきます。


それぞれ違う顔と雰囲気を持っている一体一体の人形たちが静かに吊られていて、
次の瞬間すぐに動き出しそう。

とても綺麗に作られています。指も細かく、血管まで見えるかのよう。
爪まで綺麗。そのリアリティにうっとりしてしまいます。


人形の撮影まで手掛けているSiuyinさん。
今回の展示では人形たちを被写体にした写真集も展示販売されています。

日常の中にある非日常な夜中の公園などの背景と
様々な感情が詰め込まれた人形たちの姿が見られます。

その世界観に吸い込まれそう。


優しい笑顔で写真に応えてくださったSiuyinさんです!
これからも日本での活動を応援してます^^

展示は8/31(木)まで!
是非、その息を呑むような不思議な世界を体験しにお越しください♪

-出展者-
Siuyin
from Hongkong a Ball-Jointed Doll Artist and Photographer
{Petite} Syoupee de chambre Doll exhibition Siuyin初個展
https://www.siuyinart.com/


【展示スペース:EAST 203】
Staff jessie