バナーエリア

このブログを検索

四工大写真部 『第三回四工大写真展』



四工大写真部 『第三回四工大写真展』
会期:2016.9.10 - 2016.9.12
EAST : 201,202,203,301,302,303 SPACE

都内の市立系工業大学「工学院大学」「芝浦工業大学」
「東京電機大学」「東京都市大学(旧:武蔵工業大学)」
以上四大学の写真部による写真展示会です。
また、各大学一年生による新人写真展も同時開催。

前回の様子は<こちら>





三年目となる今回の展示会、合計百点以上の作品が集りました。
前回開催時には三スペースの会場を使用していたのに対し、
今年はなんと五スペースまで規模を広げて開催中...ということで、
普段より多めに作品をご紹介いたします。


「海風に吹かれて」
東京都市大学 田村亮介


「存在」
東京都市大学 西岡 勇冴


「青」
東京都市大学 前野 哲宏




季節は「夏」ということも影響してか、
彩度の高い色彩の写真が続きます。

こんな場所にでかけたんだなとか、
こんな方法ででかけたんだなとか。

九月末まで夏休み、なんて大学も多いようで。
まだまだ夏を謳歌しているかもしれない。
そして作品紹介もまだまだ続きます。


「夏の楽しみ」
芝浦工業大学 進藤 光佑


「通学路」
芝浦工業大学 清水 智貴


「おやすみメリー」
東京電機大学 大北 綾音


「昼下がりの無人駅にて」
東京電機大学 了泉庵久己


「盆休み」
工学院大学 THM


「泡沫」
芝浦工業大学 國澤 龍之介


「Paint(er)」
東京都市大学 菅谷 真慧

見覚えあるぞ!と思ったら「真夏のDESIGN FESTA+GAKUTEN2016」に
ライブペイントで出展された方々のご様子でした。
ギャラリーにもご出展頂いている作家様のお姿もちらほら。


「僕だけの世界」
東京都市大学 伊藤 燿

違和感、お気付きになりますでしょうか?


「分岐点」
東京電機大学 木暮 孝太


「日常に華を」
東京都市大学 前野 哲宏


「空に向かって」
芝浦工業大学 進藤 光佑




以上、五スペースもの展示会より一部作品をご紹介いたしました。

出展作品はテーマの束縛を受けず、
撮影者が展示したい写真を展示されています。
この無題に近しい形式は、撮影者の趣味・趣向・ブーム等が、
大きく表出するので、人柄がまで見えた気分になれる。

皆様の記憶、経験に触れる作品がございましたら。


四工大写真部 『第三回四工大写真展』
会期:2016.9.10 - 2016.9.12
EAST : 201,202,203,301,302,303 SPACE

※上記リンク先では EAST : 201 SPACE をご紹介しております※