バナーエリア

このブログを検索

無明長夜 『What do you think?』

無明長夜 『What do you think?』

2021.2.19  -  2021.2.26

[ WEST 1-B ]

コンセプチュアルアート作品を制作されている無明長夜さんの個展が開催されました。鑑賞者に問いかけを与える作品が並ぶ展示会です。一緒に無明長夜さんの作品を通して「考える」ということをしてみませんか。

無明長夜さんはコンセプチュアルアートというジャンルを用いて、人々に考えることを目的とした作品を作られています。視覚的な美しさも兼ね備えた作品ですが、何よりもその作品の意味を観る者に考えるきっかけを与えてくれる作品となっています。

作品様式は一つに縛られることなく、いくつかの表現をされています。

コンセプチュアルアートと聞くと、難解で身構えてしまいそうなイメージを抱くかもしれませんが、無明長夜さんは決して強制的に考えることを押し付けている訳ではありません。

観た者がどう考えるか、何を思ったのか、という優しく迎え入れてくれるスタンスですので、誰もが気軽に挑戦することができます。

各作品にはタイトルとコメントのような一文が書かれているので、その言葉をもとに考えを膨らませていくことができます。いくつか作品をご紹介するので、皆様も「考える」ということをしてみませんか。


『迷彩』

どこにでもいて、どこにもいない。


『Beef 100%』

100%の嘘と


『うわのつらつら』

うわのつらに乗せたつら


『intention』

置いていかれた理解。


『public enemy』

汚い街で見た、美しい光景。



どうでしたか?

視覚的な要素と言葉の意味から生まれてくる思考や感情。観る者の経験や思想によって、生まれる考えは様々なのではないでしょうか。

このブログでは作品を画像で観ることになってしまうので、実際に鑑賞した際は今とは違った考えが生まれているかもしれません。

ちなみに、展示スペースでは素敵なイラストのステッカーも販売されていますよ!


    ■  無明長夜

HP  joyamumyo.com

twitter  JOYAMUMYO


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-B ]


staff:Chi