バナーエリア

このブログを検索

カワセラボ 『I am me -かわいい × カワイイ-』

カワセラボ 『I am me -かわいい × カワイイ-』

2021.2.26  -  2021.2.28

[ WEST 1-F ]

可愛い作品ばかりが飾られた展示会が開催中!10人のグループ展で、各々の可愛いが溢れた空間が出来上がりました。各作家さんの作品をご紹介します。

展示空間では、淡い色彩の作品に囲まれ、優しい気持ちになれる本展示。どれも「可愛い!!」と言ってしまう作品ばかりですが、各作家さんの可愛いポイントはもちろん違います。

今回、この展示では10人それぞれが思う「かわいい」を表現されているとのことなので、お好みの「かわいい」を見つけてください!


写真とお花が飾られているこちらの作品は、この色彩感覚と作品配置にグッときます!作品全体を眺めながら、自身の遠い記憶の中を彷徨うような夢心地にさせてくれます。

左側の作品には恐ろしいと言われている妖怪のイラストが!!でも、、可愛い!全体のフォルムは丸みを帯びていて、かつ目が円ら。。「カワイイ、ヨウカイ。」と、言葉そのままの印象で愛らしいキャラクター達です。

そして右側の作品は、紙をベースに作られ、パーティーのような華やかな印象のの立体作品。ベルトコンベアーでプレゼントが運ばれている様は、自分が貰えるわけではないのに、何故だかウキウキしてしまいます。

なんて可愛いUFOキャッチャー!中にはぬいぐるみや猫の造形が景品として入っています。こんなUFOキャッチャーであれば、景品をゲットできなくても楽しめそうですよね。

ピンクを基調としたこちらの作品は、箱とハイヒールによって構成されています。ハート型の箱にはキュンとしてしまうし、とっても高価なプレゼントをもらったようで、自然と笑みが溢れてしまいますね!

こちらは、それぞれ別の作家さんのデジタル作品や写真が並んでいます。華やかな雑誌のようなデザインであったり、夜の賑やかな街中を感じさせる作品です。

やはり、「かわいい」という同じテーマであっても、作家さんによってかわいいの感じ方や表現方法は異なり、「かわいい」の幅の広さを感じられる展示となっていました。

ぜひ、自分と同じ感性の作品を探してみてくださいね。


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-F ]


staff:Chi