バナーエリア

このブログを検索

跡見学園女子大学 写真部 4年

跡見学園女子大学 写真部 4年

2021.2.26  -  2021.3.2

[EAST 203]


DFギャラリーで定期的に展示を開催してくださっている跡見学園女子大学写真部さん。

本展では4年生のメンバーによる卒業展が開催されています。

ほんの少しですが展示の様子をご紹介します!


部屋に入って最初に思ったのは、「個展?」
これまで4年間一緒に活動されている写真部有志8人による、
それぞれ写真への情熱がぎゅっと詰まった展示空間です。

あえて作家別に分けて並べたり、キャプション付けすることもせず、それぞれ違う視角で捉えた絵が良い感じにまとめられています。



みんなの記憶のパズルを組み合わせるような配置。
時間も場所も違っていても、写真を通してここに集まって一緒に何かをしたり楽しんだり、そして成長し合えるという共通点があり、その気持ちは大切だと思いました。


会場内に設置された卒業アルバムの「写真集」は、卒業するメンバーたちの思い出も、卒業おめでとうとメッセージを残す他のメンバーたちの想いも込められ、本展はただの写真展だけではなく、たくさんの方々の思い出の場になったと感じました。


一番奥にあるメッセージコーナで並んでいる来場された方々の笑顔とメッセージを見て、とても温かく優しい気持ちになりました。

ご卒業おめでとうございます!

これからも自分らしく、カメラと向き合う時間を楽しんでいてください。


【展示スペース:EAST 203】

staff jessie