バナーエリア

このブログを検索

Ellery Chu 『Microscopy Photography 初展』

Ellery Chu
『Microscopy Photography 初展』
2019.11.20  -  2019.11.24
[WEST 1-A]

台湾から来た作家のEllery Chuさんによる、日本での初個展が開催されています。
顕微鏡の中で見た微小なものを捉えた未知の世界を覗いてみませんか。



イギリスの大学院で生物研究を卒業後、仕事をしながら好きなものを撮影をし続けるElleryさん。
「望遠鏡は遠く大きく未知な世界を探るためにあって、顕微鏡は小さく身近にある目で見えないものを知るためにある」
天文から細胞まで深くご興味を持つElleryさんは本展では、普段身近な生物や植物をテーマにした顕微鏡写真作品が多数並んでいます。



蝶々の羽?カエルの皮?
キャプションを読まないとわからない。
生物の一部分を拡大すると、まるで絵のような、様々な形で構築された抽象な画面が生まれます。
肉眼で見れないところは実はこんなに美しんだ!と惚れ惚れてしまいます。


写真集などの物販コーナーもありますので、ぜひお気軽にお手に取ってみてください。

会期中在廊されているElleryさんから肉眼では見えない“ミクロの世界”についてお話をお聞きすることができ、そんな未知の世界を写真に収めた顕微鏡写真の魅力さに圧倒されました。
普段あんまり触れない微小な世界に触れてみてはいかがでしょうか。


-Exhibitor-
Ellery Chu

あなたの世界観を打ち破り、未知なる世界へ誘います。
さあ、扉を開きましょう!

ミクロの世界??-
僅かな光が自然界を再定義し、あなたの世界観を広げます。
その一滴に臨む世界は、無限なる宇宙への第一歩。

https://ellerychuphotography.wixsite.com/works

【展示スペース:WEST 1-A】
staff jessie