バナーエリア

このブログを検索

Art Blend

Art Blend
2019.6.21 - 6.23
space : WEST 1-F


今回3回目となるグループ展示企画《Art Blend》。
職場の元同僚グループによる展示が現在デザインフェスタギャラリー原宿で開催中!
個展が3つ合わさったように、それぞれのアーティストの作品の魅力を十分に堪能できる展示会。
展示会の様子をレポートします♪

もともと美術に携わる職場で同僚だったメンバーによる《Art Blend》。
それぞれが個人でも制作活動をおこなっていたことから企画がスタート。
それぞれの創作を発表する機会として今回3回目の開催です。

今回はメンバー中の3名が出展されています。出展作品を一部紹介します!

Miwa Sato



ポップな色彩とかわいらしい表情が魅力的な貼り絵作品。
手により生み出された味わい深い輪郭に自然と表情も緩みます。



のびのびとした着彩と形状が観る人の心も解きほぐしていくようです。



作品が並ぶとそれぞれの作品が軽快な音を発し、メロディーを奏でるよう。
心弾む作品にぜひ出会いにいらっしゃってください♪

波賀野文子


日本画を学んだ波賀野文子さんによる作品は、サンショウウオやウーパールーパーなど両生類たちが主人公です。



大きな体からこちらに投げかけられるつぶらな瞳がかわいらしい♪



「日本画」と「両生類」。その親和性が感じられます。
岩の具によってきらめくサンショウウオの肌。
しっとりした水気と、落ち着いた絵の具の色彩が、
悠久の歴史を感じさせる静かな水辺を連想させます。

website : https://fumikohagano.wixsite.com/portfolio
instagram@fumikohagano


金馬ツカサ


日本の妖怪たちと、ペン画作品が展示されています。



掛け軸に次々と登場するさまざまな妖怪たち。
本来おそろしい妖怪たちもどこかかわいげです。



実際に浮世絵などに登場した妖怪たちをモチーフにしたという作品。
現代のキャラクター文化にも通じるユーモアと愛嬌を再発見させてくれます。

website: https://yawarakai-kinba.com/


会場では、それぞれの作品のポストカードも気軽に手にとっていただけます。

展示会は6/23までの開催。
ぜひ会場にお越しのうえ、3人それぞれの作品の魅力を存分に感じてください!


>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada