バナーエリア

このブログを検索

ちかいしあみ / ヨドカワアイナ 『ナイストゥミートゥー』


『ナイストゥミートゥー』
ちかいしあみ / ヨドカワアイナ 
2019.2.26-2019.2.28
[WEST 1-A]

グラフィックデザインを学ぶ二人の作家による展示『ナイストゥミートゥー』展が開催中です。
コラージュ的な手法と直線と曲線で幾何学的な表現をするヨドカワアイナさんと
70年代〜80年代のアメリカを連想させるようなイラストを描くちかいしあみさん。
モチーフは違えど、並ぶことによって思わぬ化学変化を起こしていました。
そんな会場内の様子をほんの少し紹介いたします。








二人のビビッドでエキセントリックな色使いとシンプルな曲線を使用した作風は
単調に見えます。しかし単調だからといって侮るなかれ、その構成の秀逸さに思わず
感嘆してしまいます。



ちかいしあみさんの作品は色彩がないラインのみでも一つの作品として成立するくらいとても高い完成度を持っています。


ヨドカワアイナさんはシンプルな図形を組み合わせた作品。
とても平面的なのに、奥行き深い空間が見えてくるから不思議。
画像の作品はまるでさくらんぼという具象と果実の動き=時間という抽象物を捉えているようにも見えます。

全く違うモチーフを扱っているにも関わらず、一つのポップな世界として成り立っている
のは二人のセンスと技術が素晴らしいからこそ。
会場ではロンTやキーホルダー、ステッカーといったグッズも販売してます。
会期は28日まで、どうぞお越しください。

作家紹介

ヨドカワアイナ
Tw:@m_b_h_aina
Inst : @01ina28/

ちかいしあみ
Tw : @gomokugohan_
HP : https://gomokugohan.official.ec/


>>>スペース詳細はこちら

staff minako