バナーエリア

このブログを検索

NAMA 『純・準 喫茶展 2018』 2018.6.16 - 2018.6.18



『純・準 喫茶展 2018』
NAMA
2018.6.16 - 2018.6.18


足を運んだ喫茶店をイラストに描くNAMAさんによる「純・準 喫茶展 2018」が開催されています。純喫茶・準喫茶への愛が溢れんばかりにつまったイラスト展です。
どのお店にも実際に足を運んでみたくなること間違いなし!
本展の様子を出展作品の写真とともに一部ご紹介いたします。



こちらは西荻窪のお店「物豆奇」を描いたイラスト。
やさしいタッチによって、絵本に出てくるお家のように描かれます。
細部にまでこだわった描写や「一体だれがこんな愛おしい砂糖入れを」と書かれたコメントからNAMAさんの喫茶店愛がひしひしと伝わってきます!


こちらでは代々木「TOM」を描かれています。
本店で注目すべきはババロアならぬ「ジジロア」とのこと。
ババロアのコーヒー味を本店ではジジロアと呼んでいるのだそうです。なんともかわいい発想ですね。
イラスト上ではジジロアのなめらかな感触が表現されています。


こちらは鶯谷の「デン」。大きくそびえたつコーヒーフロートとクリームソーダがなんとも冷たく美味しそうです。夏の暑い日にレトロな空間で味わいたい品々。


喫茶店の魅力はもちろん、NAMAさんならではの目のつけどころや些細な発見が愛しいイラスト展です。ぜひ、本展をご覧になって喫茶店巡りをはじめてみては。

展示は明日6/18まで。ぜひご高覧ください!

>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Satomi