バナーエリア

このブログを検索

後藤智美 『今の私の全て』



後藤智美
『今の私の全て』
2017.11.19 - 2017.11.25
WEST アートポケット

2016年の9月に初となる個展を開催して以来、1年ぶりとなる個展のタイトルは『今の私の全て』。
さまざまなメディウムを用いて自身の世界を表現していた前回の展示から、「抽象表現」を軸とした作品に磨きがかかっています。




昨年は写真作品や、布・糸を使用したテキスタイル作品を展示していた後藤智美さん。

抽象表現的なアプローチは前回の作品からも見られましたが、今回の展示ではさらにその部分に磨きをかけた抽象画の作品が並んでいます。




解釈が難しいといわれる抽象画の世界ですが、個人的な見方としては一目見て「なんかカッコイイ」くらいの感覚で楽しんでいいモノだと思っています。今回の一連の抽象画作品は「カッコイイ」はもちろん、色、線、形の調和が不思議ととれていて心地良い。

本展では作品の傍に作家の言葉も添えられていて、それが解釈の助けにもなるし、作品に深みを与えています。




抽象的な表現が生む偶然の調和は、写真のようなポーチやトートバッグにも応用されています。
前回の展示でも見られたような刺繍糸を使ったテキスタイル作品も。




Tシャツもカッコイイ。
言わずもがなですが、これらはすべて世界にたった一つの一点モノです。
芸術を身に纏うなんて素敵じゃありませんか。


まさに『今の私の全て』と銘打つにふさわしい集大成となる展示。
11/25(土)まで開催中です!


後藤 智美

http://www.instagram.com/mimotoutogo5638



【出展スペース:WEST アートポケット】