日本デザイン専門学校メディアイラストレーション学科2年、3年 『イラストレーション展「食」』



『イラストレーション展「食」』
日本デザイン専門学校メディアイラストレーション学科2年、3年
WEST 2-A:10/18-10/24

日本デザイン専門学校メディアイラストレーション学科の2年、3年の学生と先生方による作品展。
年に1回のグループ展とあって学生さん、先生方の個性がひしめく見応えのある展示となりました。






『食』というテーマについては参加者の皆さんの多数決で決めたそうです。
ちなみに惜しくも2番人気だったテーマは『ごめんなさい』。
『ごめんなさい展』も気になる・・・!



授業で教鞭を振る先生と同じ空間で展示をするということについて、「作家としての先生の一面を見ることができた。さすが!と思った」と生徒さんが話してくれました。
普段の授業では見ることができない作家としての一面を垣間見れたことはとてもいい刺激になったそうです。



『食』というシンプルなテーマだからこそ、作品を作る人それぞれに全く違う解釈の仕方があり表現方法もさまざま。そういった視点でも楽しむことのできる展示です。 


出展者同士は展示当日まで各々がどのような作品を出すのか全く知らなかったそうです。
展示当日に仲間の作品を見てライバル心が芽生え、また展示に向けて制作をするにあたり「自分を見つめ直すきっかけとなった」とある生徒さんは話してくれました。

先生と生徒が同じ空間に作品を並べ、互いに刺激しあえる関係ってステキですね。


展示は本日が最終日。
ポストカード・ステッカーなども販売しています。
お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。


【今回の展示スペース:WEST 2-A】
DF STAFF isaka