バナーエリア

このブログを検索

Same Shit Different Day


3104K 
『Same Shit Different Day』
2014.12.7 - 2014.12.14

本日より WEST 2-B で始まりました写真展示会をご紹介します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Same Shit Different Day 

「日は刻々と変わってゆくけど、 俺の日常は相変わらずクソなままさ」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ただの日常、されど日常。
1週間という決まった時間の中で切り取られていく景色の向こう側に何を思うのか。




スペースに展示された写真は28枚。
広々と会場を使うわけでもなく、中心に机を置き、それを挟むように設営されています。




月曜日、火曜日、、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日。
7つの変化は絶えず私たちを訪れます。


繰り返し繰り返し訪れます。
本当に同じかと言えば、そうではないような気もする。


Same Shit Different Day.

日は刻々と変わってゆくけど、
俺の日曜は変わらずクソなままさ。

今回のコンセプトともとれるこの一文。
これ以外の説明はどこにも見当たらない。
この文章から、写真の持つ意味を模索しながら鑑賞します。


月曜日の写真の1枚。


火曜日の写真の1枚。


水曜日の写真の1枚。


木曜日の写真の1枚。


金曜日の写真の1枚。


土曜日の写真の1枚。


日曜日の写真の1枚。


机の上には1丁の拳銃が。
私達は様々な想像をかきたてながら茫然と立ち尽くすことしかできないのかもしれません。

展示会は本日より1週間の開催です。
是非足をお運びください。


(chida)