バナーエリア

このブログを検索

濱元隆輔 『獅子人ライフ 東京おでかけ編』 [2-D:9/13-9/15]

漫画家として活動している濱元さんの展示です。

2、3年前に訪れた沖縄が気に入り、去年は二ヶ月に一度、今年は毎月行っているそうです。訪れているうちに色々繋がりが出来て、という経緯もあるそうですが。

沖縄が好きになって沖縄のことを調べて、「なにかしたい!」と実行に移したのが、今年七月の沖縄での展示だったそうです。


こちらの絵はすべて、仕事ではなくプライベートで描いたもの。どうせ来て貰うならと、普段はデジタルですべて描いていますが、今回は線をデジタルで、カラーをアナログ(アクリル)で行っています。久々のアナログも、今回の挑戦だったそうです。

 沖縄の人にどう見られるのか、というのがやる前の心配だったそうですが、興味を持ってくれる人が多かったそうです!

 OCEAN、この絵は沖縄の海を視覚化したもの。

 こちらは沖縄の歴史を絵にしたもの。

 なかなか原画の色の綺麗さ、雰囲気が写真だとわかりませんね。ただの「かわいい絵」になってしまうのが残念です。プロの方にこういう感想というのも失礼なのかもしれませんが、線の一本からでも経験の豊富さや本気さが伝わってくるような絵なのです。


濱元さんのお仕事道具。普段はこのタブレットで漫画やイラストを 描いています。デジタルの絵はまた感じが違いますね!

一見迫力がある方ですが、とても気さくで感じがよく、フレンドリーな濱元さんです。着ているのは沖縄で購入した、ヴィンテージのアロハです。

「今日が初日だけど、色々な人が来て楽しい。こうした実際の人の繋がりが大切ですね。」とのこと。本当に楽しそうで、見ていてパワー貰いました。

明後日、15日まで!
お天気が崩れないことを祈りつつ。

website
http://ryusukeworks.com/SSL.html
獅子人ライフの漫画はこちらで読めます。
https://www.facebook.com/Seasir.Life

DF STAFF KOZUE