バナーエリア

このブログを検索

空の御気色

 







空の御気色
2024/03/08 - 03/10
WEST2-B


工学院大学美術意匠部さんによる、天気をテーマにした展示です。

様々な表情を見せてくれる天気の一部を切り取った作品が並びます。

さっそく紹介させていただきます!







こちらの作品は、雨がチョコレートになって降ってきています。
雨というと、どんよりとした曇り空や冷たい雨を連想しますが
ここに描かれている雨の風景はカラフルで明るい雰囲気が素敵です。





こちらの作品は、どんな時も思い通りにはなってくれない天気を表現したんだそう。

雨粒に反射している街の光や顔の見えない女性の姿が、都会の哀愁を背負っているようで切ないですが、素敵な作品ですね。





晴れた夜や哀しげな雨、夜更けの雲海など、さまざまな天気の表情と

その天気が纏う雰囲気を個性的に落とし込んでいる作品ばかりで

どんな天気も愛おしく思えるようになりそうです。


会期は3月10日まで!

ぜひ見に来てくださいね。






[使用スペース WEST 2-B

staff Rikuri