バナーエリア

このブログを検索

つもり かさなり 三人展

つもり かさなり 三人展

2022/12/03 - 12/05

EAST 201

Tukasa,Rio,まやおおの3人による合同展示が開催されました。展示タイトルの「つもりかさなり」には3人の名前から抜粋され、また各々が今までに積み重ねてきた製作への想いが込められた展示です。そんな展示の様子を写真と共にご紹介いたします。


Rio Matsuda





Rioさんの作品は勢いのあるタッチとバランスの取れた画面構成が魅力的だと思います。油、アクリルガッシュ、メディウムを使っているので作品には凹凸があり立体感が出ています。
円形のキャンバスには可愛らしい猫の絵が描かれいます。その猫にはどこか楽しそうな表情があり癒されました。

Tsukasa





Tsukasaさんの作品は淡い色と深みのある表現をされていて感動します。作品には細かな凹凸やざらざらとした質感があります。それは絵の具に砂や貝殻を混ぜ込み表現しているからとのことです。ただ描くだけでなく表現の深みを出す拘りが伝わります。

まやおお





まやおおさんは白と黒の線画作品を出されています。細かい線で繊細に描かれた作品は観ていると吸い込まれるようです。線の描き分けで物質の違いが生まれ立体感を感じました。禍々しくも美しい作品で食い入るように作品に熟視してしまいました。







こちらの作品は題名のない作品です。またこの作品たちは観た人に題名をつけてもらっています。と言うのも作者達の作品に対する制作愛と同じくらい作品を観るのも好きと言う点から観る側の人が自由に作品を感じてもらうからです。とても実験的で斬新な展示方法だと思いました。
この展示では3人の作家の積み重ねてきた技術や感覚を垣間見ることのできる展示です。是非ご覧になってください。


【展示スペース:EAST 201】

staff Ryo