バナーエリア

このブログを検索

バーチャリガー アメノハバキリ『バーチャリガーVS.アメノハバキリ展』

バーチャリガー アメノハバキリ

『バーチャリガーVS.アメノハバキリ展』

2022/08/26  -  8/28

WEST 1-F

架空のキャラクター「バーチャリガー」とアメノハバキリさんがカスタムしているミニカーの展示。それぞれ3Dプリンターでパーツなど細かく作成しています。






架空のキャラクター「バーチャリガー」とほかのキャラクターたちはすべて3Dプリンターで作成しています。といってもこのままの完成したものが出てくるわけではなく、CADでひとつひとつ作成したパーツのデータからプリンターで出力して、その状態ではまだ無色の状態。そこから塗り分けをしたら組み立てて完成、だそうです。

それぞれの工程で時間がかかる作業ばかりだそうで、プリンター出力だけでも一番時間がかかったのは2週間(!)待つだけでもくたびれちゃいそうです。 塗装もとっても細かい作業ですが実物はとても丁寧に塗られていてすごく器用な作業をされていることがわかります。




こちらのミニカーも既存のものを分解し、研磨や塗装、3Dプリンターで新たにパーツを作成ののちにオリジナルのカスタムミニカーとして展示しています。

パッケージも本来は紙素材でできているのですが、そこを金属をイチから加工したものでオリジナル仕様にしています。手の込みようがすごいですね。


こちらの展示は明日28日までです。

出展者SNS情報

アメノハバキリ

バーチャリガー

展示スペースのごあんない

WEST1-F