バナーエリア

このブログを検索

ハレトウムキシツ

ハレトウムキシツ

2022.4.14  -  2022.4.16

[ WEST 2-D ] 

空間演出のような写真展示を開催されたハレトウムキシツさん。部屋の中央には白のワンピースが浮かんでいるかのように展示されています。とても不思議な空間で脳内がふわふわした感覚を覚えます。それではその様子をご紹介。









白ワンピースが宙に浮いている写真が展示されており、透明人間もしくは霊的な雰囲気を感じさせます。

写真と一緒に飾られている詩には、『記憶から呼ぶ声』という存在が登場してきます。それは、自分の中で引っ掛かっていること、例えばやりたいと思っていてもまだ実行できていないことなど、そのような目に見えないものを表しています。そしてそれを目に見える形となって現れたのがこのワンピース。

目では見えないものにも『存在』という概念を意識している点がとても面白いなと思いました。しかもそれが電気や水蒸気といった馴染みのある目に見えないものではなく、自分の中の記憶、思いにも当てはめている部分に惹かれました。

窓から入る光によっても空間イメージは変わるので、昼と夜の違いもぜひ味わっていただきたい展示です。


https://www.haretoum.com/


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-D ] 


staff:Chi