バナーエリア

このブログを検索

キクチアミ 『キクチの森にさそわれて』

 


キクチアミ 

『キクチの森にさそわれて』

 2022.1.4  -  2022.1.8

[WEST 1-G]

オリジナルの可愛らしいキャラクター「アミノエ」をふくめ、キクチアミさんが本当に表現したかったもの全てが詰まった展示です。ジャンルを問わず様々なメディアで表現される作品達は芸術の可能性を秘めていました!


前回の展示ではギャラリーの方針に合わせて社会性が感じられるアクリル画を展示していたそうです。ですが、今回はデザインフェスタギャラリーで自由に本当に自分が表現したかったものを展示されています。
幼い頃から描いていたキャラクターや絵本風の絵、youtubeで独学で学んだ日本画などメディアもジャンルも様々です!



4歳の頃から描いていたというキャラクター。アミさんが描いた絵なのでお父さんが「アミノエ」と名付けてくれたそうです。可愛らしいエピソード...!

今回はマリリンモンローでお馴染みの作家アンディ・ウォーホルから刺激をうけて3色を使い手で版画を刷りました。ロウソクもあります。

鳩が人間のように見えたことから始まる絵です。

好奇心旺盛で、新しいメディアをどんどん開拓される創作意欲に刺激を受けます。

初めて制作されたというグッズ達も可愛らしかったです。
皆さんもご自身の目でキクチアミさんの作品達をお楽しみください!

キクチアミ

https://www.instagram.com/ami1217_art/

https://mobile.twitter.com/aminoe_04


<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-G]

staff:tomo