バナーエリア

このブログを検索

「しらきちさと」「み」「安野壮」計3人 『エンジェルBeats』



「しらきちさと」「み」「安野壮」計3人

 『エンジェルBeats』 

2022.1.24  -  2022.1.30

[ WEST 1-A ]

みんな違ってみんないい。自由に、赴くままに描く!!

フレッシュマン3人組の、グループ展開催中です。

池袋にある美術学校に通う一年生。

フレッシュな雰囲気がありながら、ブレない自分のスタイルをお持ちのみなさん。


しらきちさと






絵本の挿絵のような、優しく温かみのある作風。
ファンタジーを感じさせる世界観が魅力的で、作品一つ一つに物語を考えたくなりました。
おもちゃ箱から飛び出して来たかのような、愉快な陶器の作品も楽しめます。
こちらは販売もされていていますよ。
子供の頃にタイムスリップするような、子供の頃に見た夢のような作品の数々、童心に戻って楽しんでみては?










うさぎのようなキャラクターが印象的なこちらの作家さん。
キャラクターの表情が独特で、どんな気持ちなのか、、、とても気になる。。。。
キュートな色合いや、クレヨンで描かれた絵のタッチが優しい印象ですが、よく見てみると
「ぼうりょくはんたい」の文字が。
優しい印象とは裏腹に、強いメッセージ性を感じました。
ますますキャラクターの心情が気になりますね。
キャンバスの他に、切り取って使われた画用紙に書かれたものや、トレース紙に書かれたものなど、同じキャラクターでも素材が変わると表情も異なるのが面白い!






安野壮




曼荼羅のような細かいタッチの作品。
他の2人の作家さんとは、全く別世界のようです。
和のようでもオリエンタルのようでもある、独自の世界観、目を引きます。
テーマなど決めず自由に描き、フィーリングで色をぬり、後からなじませるそうです。
構想を先に考えてから描く人、描きながらゴールを見つける人、作家さんそれぞれの手法が異なり、個性として作品に反映されていて、とてもおもしろいなと思いました。







こちらの三名のグループ展、今週日曜日30日までです。
お待ちしております。


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-A ]


STAFF:ALISA