バナーエリア

このブログを検索

サラガイ アサカ 『架空想のデッサン画展』

サラガイ アサカ

『架空想のデッサン画展』

2021.12.25  -  2021.12.27

サラガイ アサカ 『架空想のデッサン画展』が開催されました。今回の展示は白黒の作品がメインになっており、空想の中の物体(不安定な存在)を現実的な表現(デッサン)で表現しています。絵画以外に陶芸やアパレル、小物グッズなど幅広い才能を発揮しています。そんなアサカさんの展示を写真と共にご紹介致します。






 
 










アパレル作品はどれも自身の作品が描かれています。スズリでパーカーなどの販売以外に古着を使ったリメイク作品も展開されています。アサカさんご自身も古着が好きとの事でどれもとてもお洒落な作品でした。



今回のテーマである架空想のデッサンはアサカさんの感覚的にある形や構図をそのまま表現するのではなく、あえてリアルな表現方法のデッサンを用いる事で対称性が生まれ新しい表現になっています。この表現はかなり難易度の高い表現だと思われますが、アサカさんの構図構成やセンスでとてもお洒落な作品になっています。絵画以外に小物や立体などの製作もされておりその多彩な才能を活かしています。私が特に感銘を受けたのは絵画作品などの構図構成の上手さです。感覚的に構成しているとの事ですが画面に決まった形が無いオブジェクトをここまでお洒落に魅せるのは難しく、アサカさんの才能を表しているのだと思いました。作品達の力でスペース内がお洒落で落ち着いた雰囲気になっていてとても素敵な展示です。原宿に来られた際はぜひ来られては如何でしょうか。



サラガイ アサカ

1997

広島県生まれ。


独学でマイペースに制作しています。


デッサン調の絵をメインに、陶器やお洋服も展示・販売いたします。


https://www.instagram.com/aaa_.saragai._


【展示スペース:WEST 2-E】


staff Ryo