melo maiden 『永遠の冥土展』
2021.10.2 - 2021.10.4
[WEST 1-A]
昨年3月に開催された『永遠のメイド展』から約1年半。今回は”メイド=冥土”をテーマに、ダーク、クラシカルな雰囲気の新作イラストや過去作を展示。
ミサオメグミさんとkyoloさんのお二人による世界をお楽しみください。
ゴシックな装飾やゴールドの額縁。ダークでクラシカルな雰囲気にあるのは、メイドが働くお屋敷でしょうか。
メイドのお二人は後ろ姿であったり、顔を伏せていたり、表情が読めません。
前回の二人展の際に展示された作品も、テーマが変わることで抱く印象も変わってくるのではないでしょうか。
メイドの女の子たちのどこか寂しそうな表情に胸が苦しくなります。
背景にある閉ざされた扉は、彼女たちがここから抜け出すことが出来ない、自由が与えられない立場にあることを表しているかのよう。
初日にはゲストに市川舞さんを迎え、作家3名によるライブペイントも行われました。
異なる3名の作風がひとつの画面に収まり、本展示のテーマでもあるダークさと、メイドという神聖さが相まって見応えのある作品です。
壁の一面を丸々と覆うほどの大きな画面にも圧倒されます。
展示は10/4(月)まで。
出展者紹介
Twitter:https://twitter.com/MaidenMelo
Instagram:https://www.instagram.com/melo_maiden/
staff Hiyori