バナーエリア

このブログを検索

アトリエ・Silk さとるこ ちんぢゅう堂 手仕事LIFE 日見 津世 みやかわさとこ みやもと もふこ 『ほんわか組のしっぽ展』


アトリエ・Silk/さとるこ/ちんぢゅう堂/手仕事LIFE/日見 津世/みやかわさとこ/みやもと/もふこ
『ほんわか組のしっぽ展』
2021.9.18-2021.9.24
[WEST 2-C]

DFGの年初めの大人気企画展といえば…「にゃんこ展」!
そしてにゃんこ展のWEST 2-Eといえば…ほんわか組さんの秘密基地だにゃ!
ということで、前回残念ながら延期となってしまったほんわか組さんの展示会がお部屋と季節を変えてカムバック!
今回もた〜〜っくさんのにゃんこたちに出会える、もふもふでうきうきな空間ですよ!♪


スペースに入るやいなや、お部屋にぎっしりと詰め込まれたたくさんの雑貨と絵画作品に思わず「わ〜♪」と声が溢れてしまいますよ♪
一部になりますが、作品をみていきましょう〜!


こちらはコルクボードに描かれた動物たちの作品です!
プリントではなく、全て手描きの一点物なんですよ〜〜!
しかも、優しいダークブラウンの主線は、コルクボードを焼き付けて描かれているので、とっても味わい深い作品です!
コルクボードの落ち着いた色味にペンの色が馴染み、ほっこり可愛らしいですよね♪


続いて書の作品に参りましょう!
ずらっと並べられた色とりどりのタンブラーには、印象的な一字が記されています。
背景の和紙に描かれたテキスタイルもひとつひとつ柄が違い、どれにしようか悩まずにはいられない…!
使う度にほっこりと優しい気持ちになれるものばかりですので、是非手に取られてみてはいかがでしょうか♪


ネコチャン写真館!!とっても癒される〜〜♡♡


窓際のカーテンをよ〜く見ると…?
ひしとしがみついている猫ちゃん…!実はこれ、猫ちゃん型のクリップなんですよ!
いたずらっぽいような、いじらしい猫ちゃんにきゅんきゅん♡


右角のスペースもぎっしり!


くりっくりのお目目に思わず引き寄せられちゃいました…
優しいタッチで描かれた猫ちゃんたちは、メルヘンでとってもあたたかい世界観です!
個人的に気になったこちらの作品はコースター!イラストの種類もたくさんあるので目が合った子を連れて帰ってあげてくださいね…!


よ〜〜く見てください、こちらの作品たち…ビーズでできているんです…!
とっても繊細で、見る角度を変えるとキラキラと光り、思わず時間を忘れて見入ってしまいます!
猫ちゃんがあしらわれたビーズアクセサリーも豊富に取り揃えられていらっしゃいますよ〜!


さてさて、こちらの絵画作品は…?
もっふもふの猫ちゃんのおみ足…!手先をお腹にしまっている仕草はとってもかわいくて癒されますよね♪
猫ちゃんの柔らかい毛の様子まで伝わり、見ているだけで温かい気持ちにさせてくれる作品です。


にゃんこ展にはなんと第1回からご出展いただいているほんわか組さん!
今回は猫ちゃん以外にも、ほっこり可愛らしい動物たちも参加していますよ♪
陽の光が優しく差し込む温かい空間で、ゆっくりお買い物と作品鑑賞をお楽しみくださいね!

(次回のにゃんこ展にも…?🐾)

本展は9/24(金)まで!

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-C]

staff kome