バナーエリア

このブログを検索

ロコ≒コロネ/ミク。 『君と花と』

ロコ≒コロネ/ミク。

『君と花と』

2021.9.18 - 2021.9.20

[WEST 2-B]


同じ高校だった二人は、それぞれの道を選びました。

一緒にやりたかった展示がようやく開催できた今回の二人展は、

それぞれの好きな作風で表現した「花」と「人物」をモチーフにした作品が展示されています。

穏やかで、優しい気持ちにさせてくれるこの空間を覗いてみませんか。



今年、短大の油彩専攻を卒業したロコ≒コロネさん。
花から展開された様々な世界観が壁一面に納められています。


油彩ならではの情緒が生み出されていて、レトロな部屋に居るような、どこか懐かしい感情がじんわりと湧いて来ます。



石膏やメディウムを用いて表現した半立体のお花がキャンバスから飛び出しているように見えたり、水面の上に浮いているように見えたり、大胆な表現と繊細な色合いがとても印象的。
花は美しく強い、その生命力を改めて感じました。


女性を中心にイラストを制作するミク。さん。
今回「花言葉」がテーマとなる二人展の空間で、それぞれ違う雰囲気の花と女性のイラストが並んでいます。



どこかもの憂げな表情は、お花の繊細さと優しさを醸し出しているように感じます。


近くで見ると、ペンで描き下ろしたような筆触がとても印象的。
一瞬デジタルだとわからないほど、この細密な表現に圧倒されます。


物販コーナーの陳列は自然を感じる小物で演出され、ほんのり温もりを感じます。
まるでもう一つの小さな展示空間のような、ゆっくり作品鑑賞もお買い物もできる、お二人ならではの優しい空間です。


本展を機にアクセサリーを制作し始めたロコ≒コロネさん。
それぞれのピアスのお花は全て油彩で描かれたそうです。
一点ものですのでお見逃しなく、、、!

ミクさんによる物販コーナーでは、気軽に飾れるサイズのミニ原画がメインとなります。

花に秘められた言葉を作品のコンセプトにした、お二人の儚く淡い世界観をご堪能ください。


-出展者-

【ミク。】

普段は女性を中心に絵を描いたり、横顔を描くのが好きです。好きな色は赤色ですが、絵を描くときは、水色や紫、白黒など寒色系の色を使った作品が多いです。

Instagram

https://www.instagram.com/miku_sizuku


【ロコ≒コロネ】

"儚さ"をテーマにキャラクターやモチーフを描きます。美しいものには限りがあり、永遠に続くことのないものである。ということを頭の片隅に思いながら制作をしています。

Instagram

https://mobile.twitter.com/nanimono__9

Twitter

https://www.instagram.com/nanimono__9/


【 展示スペース:WEST 2-B 】

staff jessie