バナーエリア

このブログを検索

國吉あゆみ/丹羽たまみ 『AYU TAMA ART』


國吉あゆみ/丹羽たまみ 『AYU TAMA ART』
2021.7.18-2021.7.22
[WEST 2-B]

それぞれ東京デザイン専門学校クリエイティブアート科をご卒業されている、國吉あゆみさんと丹羽たまみさんによる二人展が開催中です。
女の子とカエル、それぞれ普段描かれているモチーフに加えて、今回は「花」をテーマに華やかで優しい世界を表現されています。
一部となりますが展示の模様をご紹介いたします。

國吉あゆみ



華奢な線画に、パステルカラーをメインとした色遣いが印象的な國吉あゆみさん。
色鉛筆やアクリル絵具を使用し、優しく柔らかい世界観を表現されています。
普段から女の子をモチーフとして作品を制作されており、可憐で可愛らしい女の子たちの瞳がとても印象的です。
画材によって着色の印象などを変えられており、色鉛筆ではふんわりと柔らかく、アクリルでは動きのある筆跡で奥行きが感じられる力強さも感じられます。
お花と組み合わさることでよりエレガントな印象を残し、女性らしさがより強調されているよう。

丹羽たまみ



幼い頃からカエルのイラストを描き続けいるという丹羽たまみさんは、笑顔がとっても印象的なカエルさんの作品を展開中!
前歯を出してにっこりと笑うカエルさんの表情を見ていると、思わずこちらまで頬が緩んでしまいますよね。
油彩で描かれたカエルさんたちはカモミールやネモフィラなど、それぞれお花に囲まれ、その花言葉に沿ったテーマで描かれています。
カエルさんたちの明るい笑顔を見ていると、明日も頑張ろう!と勇気をもらえるようですね。


そしてこちらは國吉さんと丹羽さんの合作!
大きなキャンバスに描かれた作品は、それぞれマリーゴールドをモチーフに描かれているそう。
シンメトリーに座っている少女とカエルさん、そして咲き誇るオレンジの花弁がとても美しく、見ているだけで優しい気持ちになれる作品です。


ペン画でも合作!
線のラインが比較的少ない國吉さんと、油彩のイメージがそのままペン画にも反映されている丹羽さん。
この二人展を象徴するような貴重なコラボを是非お見逃しなく!


お花に囲まれた、静かで安らかな世界観に包まれる空間。
鑑賞後、どこかあたたかい気持ちにさせてくれますよ。
こんなご時世だからこそ、日常に癒しを求めに来てはいかがでしょうか。

本展は7/22(木・祝)まで。

作家詳細

國吉あゆみ
instagram:@ayumi_m_i

丹羽たまみ
instagram:@tamaminiwa

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-B]

staff kome